『デルトラクエスト2〜秘密の海〜』

デルトラ・クエスト2 (1) 秘密の海

デルトラ・クエスト2 (1) 秘密の海


デルトラ2、始めました!


図書館レンタルなので、もうちょっと寝かせておいてもよかったんだけど…


やっぱりリーフ、バルダ、ジャスミンに会いたくて!


少年+おっさん+少女のトリオもの王道編成の心地よさに


リーフの頓智と機転の頭脳派ぶりに、バルダのお目付け役のはずがちょっと振り回されてるところや、相変わらずのジャスミンの行動派っぷりが懐かしい!


前回までの第一部でデルトラ王国を取り戻したところから始まって、今回からの第二部では敵の本拠地“影の王国”へ
攫われていった国民を取り戻しに行く旅になるようですな。


今回のキーアイテムは“ピラの笛”。3分割されているものを集めながら影の王国へと進むみたい。


宝石集めから笛さがしとは、ちょっと派手さは欠けるけれど、そこはキャラクターの魅力で乗り切るぜ!
ちょと時間軸が進んだせいか、リーフとジャスミンの間に仄かにお年頃のけはいがあるのもまた楽しかったり。


あれこれとまだ伏線をたくさんひっぱってるところも散見されますが
のんびり楽しんでまりましょうッ!