ハイパー☆とび森日記11




わあい!2まんてんだーー!!



24日に、いつの間にやら2万点達成してましたHHA審査!


当初、家の狭さに辟易してローン完済→増築。
公共事業の募金と増築ローンの二足の草鞋を、時々時間を確保して島に出稼ぎすることでなんとか消化!!


ある程度の広さになってからはホンマさんのアドバイスを聞きながら
シリーズ家具を集めたり、記念品的アイテムを飾ったり、風水を意識したり…。


そういった創意工夫の果てにたどり着いたのが以下のお部屋だ!




家具の基本はゆだるママに“ゆきのけっしょう”を貢ぎまくって集めたアイスシリーズ。
テレビだけはゆきだるマンゆずりの“ゆきだるまテレビ”ですね…。



お部屋のアクセントはお気に入りの“チビうがいコはにわ”とその時の気分で他のはにわを並列展示。
スクショでは“デカピポパはにわ”かな?
“びょうぶ”の向こうにはベッドがありますぞ!


机にはまいこちゃんからもらったフォトフレームやつり大会のトロフィーを誇らしげに展示。
一日一万ベル貯金を心掛けてやっとこさっとこティッシュペーパーをもらいました☆


お部屋の西側はリア充(多忙くらいの意味)をかいくぐってセブンイレブンでゲットしたアイテムを並べて置いたおもてなしスペース。
しかしアイスケースの横におでんなべが並んでいる様はシュールだなあ…。


壁にバーン☆とかかっているのは、ととたけから初めてもらった“けけじょんがら”
…なぜに…じょんがらだったかは永遠の謎…。



しかしここもまだ、通過点に過ぎないのだ!


おいおい別部屋などできたら、大好きなはにわを並べた「夢のはにわルーム」をつくったり
エクステリアを和風でまとめて「一国一城の主だッ!!」したりしたいですなッ!


展示場で他様のおうちを拝見すると…
「ゲーム内だから思いっきりはっちゃけるぞ!」タイプと「あくまでも生活感重視!」タイプ


だいたい2タイプに分かれるかと思うのですが、ハヤシ村長としましては
「はっちゃけ」タイプのインテリアを目指したいですん☆


ではでは本日はここまでッ!!