ハイパー☆とび森日記X'mas特別編2★



やってきましたクリスマス☆



よーし、サンタさん奮発して村のみんなにプレゼント配っちゃうぞー!



…ッてなわけでこの日のために揃えていたサンタさんルックで全身を包み
ジングルから託されたプレゼントを抱えてさまよう地獄の行軍が始まったのであった!


ここは、もう村ではない…クリスマスという名の“戦場”だ!


さあ、配達行ってみよー!




“サンタさん”=“目上の人”なのか
普段とは違う口調の住人もいました。


村一番の問題児(愛情表現!)ドク様もか「〜っす」と体育会系表現!
まあキミは筋肉マニアだもんね…そのノリだよね…。



ワイルドな男気が光るムーさんもちょっと丁寧口調。
以外にもサンタクロースさんを、わくわく☆モードで待ち焦がれていたようで
始終お花を飛ばしていました。可愛いヤツめ!




ビーフェイス気取りの覆面鳥類マスカラス君は冷静な態度。
くっ、カッコいいコトをいいやがって!!



我が村が誇るWペンギン女子の片翼を担うフラッペちゃん。


女子はやっぱりかわいいわね…。



同じくWペンギンのもう片方はハヤシの憧れポーラさん。


安定のオトナっぷり…見習いたいです!


あ、Wペンギンは初期からの住人です。
同じどうぶつが多いのがハヤシライス村の特徴ですぞ。



今度はWコグマの一角を担うアネッサ。
アネゴ肌の気のいい女の子!


ベストプレゼントを渡すのに手間取った…服だけで3つもあったから
リセットの嵐が吹き荒れたよ…。


Wコグマ、残りの片割れはグルミン♪
キュート系のいまどき女子!


アネッサとグルミンがおんなじ系のどうぶつだというのは
21日に出た本で知りました。


ぶつ森は知識ないほうが楽しいゲームだけど
本がなかったらこの二人がおんなじ系だとは気が付かなかったなあ…。




ラストスパートは“おんなじ性格”で!


本好きの丁寧なおっとりお嬢さんシドニーさんと
期待の新鋭!初めてのウマ系住人ドサコ。


…ドサコの顔はどこかに見覚えが…と思ったらSQ4のプーカでした。
十字のおめめ…大丈夫、法典よこせなんて言わないよ!



戦いは、終わった!!メリークリスマス☆






以降はおまけのジングルSPだ!





コイツ…自分のキャラを計算していやがる!!



後日、全員にベストプレゼントした功績をたたえて?ブロマイドをくれました。


…これが初めてのブロマイドだなんて…と言いつつ部屋に飾ったよ!
来年まで、きみのこと覚えとく!