3 艶花の光と影


本日はBDだよ!!
ではではさっくりまいりましょう!


※プレイ期はすべてネタバレです。苦手な方はスルーしてください






ティズ(Lv32) 商人lv8。メインは狩人
アニエス(Lv32) ヴァルキリlv5。魔剣も使った
リングアベル(Lv32) 召喚士lv6。召喚つよいね!
イデア(Lv32) ナイトlv6。鉄壁+踏み込むが便利!


青字が男性、赤字が女性です
※リングアベルは名前長いから勝手に“アベさん”と呼んでます


・ストーリー進行→2章冒頭〜3章まで


・すれちがい村人15人


次なる目的地は水のクリスタルを頂く国フロウエル。
艶花の国…というのが別名ですが、なんとなくイメージして訪れてみると…


まんまだったね!


艶やかなお嬢さん方が美の理想を追い求めて飢餓感MAXな、すごく荒んだお国柄。
なんとなく字面から夜の蝶的な雰囲気してたよ!と思いきや
アニエスちゃんが言うには、本来はクリスタル正教の敬虔な信徒たちの国で
清貧を重んじる系の国柄だそうな。


では、その豹変の理由やいかに?


メインのお話では水のクリスタルの開放を目指すべく水の巫女を探すことに。


サブではフロウエルの裏に蠢く公国の陰謀と対峙するしまする。


メインは敵役として公国6人会議の一員である、ヴィクトリア&ヴィクターの幼女眼鏡コンビがお出まし!


エアリーが水のクリスタルを確認した時に「アニエスでも解放できるのよ」というので
その先の展開は割と読めたよ…でも
あぶない水着…もとい、ブラボービキニを強いられるアニエスちゃんの「風邪をひいてしまいます!」が可愛かった!


そして、サブではあの手この手でフロウエルを堕落させていた
ブラッドローズ特務隊を相手取ることに…


…ってあいかわらず敵サイドさんは容赦なくヒドい性格!!


召喚士のお嬢さんや、狩人のお嬢さんを見るに
アスタリスクには精神を歪ませてしまうような効果でもあるのかなあ。


他にも召喚士のお嬢さんはティズに関して気になることを言っていて…


え〜ティズは心のオアシスだからフツーでいてくれよ〜


どちらかというと、主人公パーティーが全員、事情持ちの“運命に選ばれた人”パターンよりは
1〜2人ぐらいフツーに人が混ざってるパターンが好きです。


んー、と思いながらお姉さま枠のエインフェリアも倒してヴァルキリーのアスタリスクもゲット!
これはFFでいう竜騎士枠のジョブのようです。


この後、さらに中の人がノリノリに男の色気演技を爆発させてた
赤魔導士のディローザさんもばっちり〆ました!


これで夢の赤魔生活だ!


当然のように伊達男の名前を継ぐのはアベさんで
癒しのついでにアビリティで召喚をぶちかますステキさを発揮して今に至ります。
これがアベさんなりのテクってやつだぜ!!


そんなこんなで水のクリスタルを開放して
次は火のクリスタルを求めて海を渡ることに…。


最後に魔戦士でイデアの幼馴染アナゼル君がちょろっと出たりしましたが
…えっと、この人ってD手帳の本来の持ち主なんじゃないかなあ。


ところどころ伏線感じつつ、次の章へ進みまする!
ではでは本日はここまでッ!