AGE30〜32話感想。


※29話を録画ミスしてます。なんてこったー!




3世代目に突入!“ありとあらゆるガンダムを想起させるレベルファイブ的何か”の感想!


…なんだけど初手から躓きました…おお!録画ミスとは情けない。


ので気をとりなおして30話から32話までです。
3世代目のつかみを逃しちゃったのはさすがに大きかったぜ…。


ざっくり感想は…


30話は一話見逃したらえらいことになっているーーーッ!


31話はキオ君のおじいちゃんっ子過ぎて視聴するのがつらい(笑)。あと黒い3連星みたいなのキタ!


32話は伝統の南米本拠地降下戦とシャナルアさんサヨナラ回。 



…といったところ。


残話数的には3世代目のキオ君が一番長い、でいいのかな?
印象的にアセム編が敵の目的もコロコロ変わって、よくわからんまま終わってしまったので
いまだにフリット編の印象が強いですな。ユリンちゃん推し→悲劇展開という荒業もやってのけたし…。


どうも見逃した回でヴェイガンの侵攻がまた始まって
今度はしっかりちゃっかり地球にもヴェイガンさんが来ているらしいですな。
っていうかアセム編であれだけがんばって死守したビッグリングがもう無いじゃんかよ!!


セム編とはなんだったのさ!


フリットさんによるアセム編後の内通者関連の大粛清も
ある程度の効果は挙げたろうケド、根絶は無理だったらしく
地上にもヴェイガンが跋扈する3世代目なのでした…。


3代目主人公のキオ君は年齢的にはフリット(少年)とアセム(青年)の中間ぐらいの印象。


フリットさん的に、息子さんのときの失敗を活かしたのか
孫のキオ君には英才教育をほどこしたっぽく…


ドン引くほどおじいちゃんッ子!


将来が真面目に心配です!!


ついでにシャナルアさんの裏切りイベント→トラウマなロストなども差し挟んでしまいますます不穏な空気に…。


さすがに3世代目まできたらアセムとゼハートという前フリもあるし
そろそろ融和の道を探るべきだと思うんですが…


全然そんな気配ないね!!!


連邦軍のトップがフリットさんとツーカーアレグリアスさんなあたりが


不幸中のさいわい且つすべての元凶です!!


こんなんで大丈夫か!?AGE世界!!


お話的には“黒い三連星”ッぽい人達や“伝統の南米基地降下作戦→爆弾ですよと、
ファーストあたりを髣髴とせる展開でMSもそれっぽい新型がてんこ盛りけど、


ゼハートまた爆弾作戦とかしょっぱい作戦だなあ…いや、ヴェイガンの作戦ははいつでもそんなんだけど…


なんか3世代目初手からしょんぼりしてきたけど
ここまで見てきたから、巻き返しなり楽しいネタなりある明日を信じて
録画消化に励むぜ!!


ではでは本日はここまでッ!!