『織田信奈の野望』5

織田信奈の野望 5 (GA文庫)

織田信奈の野望 5 (GA文庫)


ちくしょう!面白かった!!


金ヶ崎がわりと修羅場だったので、しばらくこれ以上のヤマは無いかなーと
タカをくくっていたら笑った萌えた泣けた姉川+α!!


なんか悔しいぞ(笑)


いつものおにゃのこ的見所は…


もうやめて!十兵衛ちゃんのめんどくさいLvはもうMAXよ!! 


勝千代ちゃんの猛将かわいさに全ハヤシがキュン死☆


長政ちゃんの ス ゴ イ 死亡フラグ


…の3本が個人的な推しだけどジジイ対決も萌えちぎれたよッ


しかし内容が特盛=新キャラもたさくさんのあおりで
なんかもう登場人物総数がすごいことに…。


前に〜島戦記(ラノベ水野良)のほうのロードスをなんだと思ってやがる!と思ったら
年代記歴史小説塩野七海)のほうのロードスっていうかマルタ島*1上がりの
防戦特化西洋騎士っ娘の赤毛碧眼美少女のジョバンナちゃんとか
わりと重要なポジだったと思った水軍の九鬼おねーさん、しかもなぜかトロピカルビキニ着用が出てきたりしたけど


スペースの事情で挿絵なくて泣けた…ッ


かろうじて滑り込み白黒挿絵セーフの一益ちゃんよかったね!
オルガンティも出てきたけど…男の子はまあいいや(おいおい)


バトル的燃えどころはストップ高は個人的にジジイ対決だけど
勝千代ちゃんVS狸っ娘の史実に忠実な惨敗っぷりも燃え萌えでした
親指の爪をがぶがぶかむなんてまるで影武者徳川家康だよ!
※いや狸っ娘元康ちゃん、のちの徳川家康だからそれでいいんだけどッ


姉川が燃えたのは長政ちゃんの死亡フラグにしか思えない絶望展開具合が大きかったと思われ…。


長政ちゃん、男装の麗人枠でロミジュリ枠で
でもハーレムものなのに相手が主人公格じゃないあたり


ものすごく死にそうです!


わりとお気に入りなんだけど、既に“好きなキャラに死臭がする”どころじゃなく、頭抱えるレベルです。誰か助けてくれ…切実に!


いつもの感想なら最後はとりあえず主人公滅べ!っていうところだけど
今日は違うよ!


朝倉義景、HENTAI☆すぎ、滅べッ!!


めずらしく主人公が駆けつけてきたときに心のガッツポーズだったよ!
でも何もしてないのにオレの女とかいうのは反則だ…と思ったら
今回はちゃんとラストあたりでご褒美のチューをしてました(ここオチです)


ジジイ×2の遺言と、ラストの信澄くん長政ちゃんの挿絵は泣き所だった…ッ
でも、メリクリ☆ジョンレノンはちょっと古すぎる(笑)


なんか信奈ちゃん感想史上やたら長い記事になったのでこの辺で…
主人公主従ににほぼ言及しないのはいつものことです(ひどい)


一冊、読むとしばらくいろんな意味でいっぱーいになるので
しばらく他の本を読みこなしてから続きを読みまする。

*1:やだー捕虜の首とか大砲で飛ばしあうド修羅場じゃないですかー的なッ