『織田信奈の野望』

織田信奈の野望 (GA文庫)

織田信奈の野望 (GA文庫)


今時ハーレムラノベ×戦国時代はじめました。



アニメ化に乗じてなぜか身内が買ってきたので「え?えッ?」って思いつつページをめくってみました。


途中、三回ぐらい主人公ほろべ!!って思ったけど読みきった!!


やった!これで開けた!私の新たなる読書的新境地…ッ


なわけねええだろおおおお!!


なんだろう、前放送のニャル子さん(アニメ)はわりとするっと楽しくみられたのに
信奈ちゃん(原作)は、なんかやだ!アニメを見ればそこらへん解消するのだろうか…。


女の子かわいいは正義だけど、ヨコシマ目線いくない!!


…とちょい批判的にあげてみましたが、枝葉取り払えば
お話はオーソドックスだけど楽しかったです。


現代戦国好きゲーマ男子高校生がタイムトラベル!
よしゃあ!いっちょ出世してやるぜ!!な具合。


主人公が木下藤吉郎ポジに入れ替わりしてるし
これから未来改変モノにも足を踏み出してゆくわけで
そこらへんは一昔前ラノベのような壮大さでぜんぜん大好きだぜ!


名だたる戦国武将が姫大名だったりするのは、まあイマドキ風のご愛嬌ッ


…って思っておく!!
※ちょっと忍耐が必要です


でも信澄くんの扱いは…ちょとかわいそうだと思うの
…いくら男の子だからって男の娘にするこたぁねえだろ(笑)
お姉ちゃん張りにはならなくていいから強く生きろ!人生いいこともきっとあるよ!!


でも、半蔵さんがかっこよかったからいいや!*1


せっかく既刊そろっているし、何冊か読めば慣れると思うので
サクサクと読み飛ばしてゆく所存です。


そのうちアニメも見ておこうそうしよう!!

*1:ハヤシさんの愛読書は戸部新十郎の『服部半蔵』です