5 胸熱!西大陸ッ

18章までクリア!


西大陸に渡ってから、波乱万丈すぎて驚きっぱなしだ!




んじゃ、いつもの※赤字注意
いつもの“ちょこっと下げとく”処理もしときますん。



※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください!








ストーリー進行


解放軍波乱万丈!!


上陸した町で反ヴァルム帝国の解放軍のサイリを仲間にしたものの
敵は強いわ、味方は裏切るわ、四面楚歌だわでもうタイヘン!!


マイユニの軍師どころか奇策士ばりのビックリ計略で
なんとか乗り切ってはいるものの、
帝国のイロモノ軍師さんの暗躍で余計タイヘンなことに!


つかバジーリオ&フラヴィアが胸熱ッ!


どうしてそこまでマイユニを信頼してくれるのかッと疑問に思いつつも、
そこは熱い人柄国柄なんだよ!と思っておきまする。
※そもそもここで帝国を抑えないと母国が侵略されちゃうしな!


日々の遭遇戦やすれ違いバトルのせいで若干オーバーLvなのか
本編は比較的ラクにクリアできてしまうのがちょっとテンション減で


レンハ兄様をさっくり撃破してしまったり…


クロム王子とだと会話があったらしいのに…ごめんなさいごめんなさい。


Lv的な心配はしばらく平気そうなのでまたサクサク進めないとな!

本日の手ごわいシュミレーション♪


子供外伝失敗しました〜!


ティアモさんの娘さん外伝、サンダーソード装備のトリスタに
さっくり娘さんを撃破されてしまい失敗!


しかも、上書きセーブしてしまったい!なんてこった!


他の子供外伝は順調にクリアしてますです
ちょっと敵が物量勝負だけど経験値おいしいです☆


いつものカプ語りは


優男ヴィオールがミリエル嬢に落ち着きました


前衛ユニットとも後衛ユニットとも、とにかく老若男女問わず支援ゲッターでしたが、恐るべし、占い力!!


ミリエル嬢は手品繋がりでガイアとも結構、支援高かったですが
彼の方はベルベットさんとめでたくご成婚でした。


支援会話は前述のティアモちゃんとフレデリクさんの恋愛相談会が神がかってた!!


ちくしょう、みんな幸せになれよ!


支援S夫婦が増えたので残りの子供枠はマイユニ入れて5組ですね。
さすがにそろそろ支援上げを考えつつ進めてもいいかなあ。


そういやマイユニびいきのサーリャちゃんは
ガイアに髪の毛盗んできてと依頼したり、ドニを使いっぱにしたりして
暗躍してるけど、着々と独身街道を突っ走るハメになってますな。


だれか!サーリャちゃんにリザイア20発分の愛を!!


一方、支援会話といえば親子会話兄弟会話もなかなか…。


我が家ではルキナちゃんとシンシアちゃんが姉妹でなんかもう和むぜ!
ハヤシさんちも小さい身内が姉妹編成なのでちょっとダブるぜ!!
妹シンシアの甘えんぼうっぷりがなんかイイ!


他はまだまだ新婚なのに息子のシャンブレー君に浮気監視されるガイアさんがなんかウケた!
「おれはベルベット一筋だ!」とか言いやがって!


そんなこんなで今日もウキウキたのしい恋愛シュミレーション具合です。

すれちがい通信


同レベルくらいでもスキル5個持ちの育成完成系の人には勝てませぬ。


あっさりお買い物ライフ!


良くすれ違う人に武器に中2センスの名前をつけてる
リアルにウード君ノリの方がいて無駄に楽しいです(笑)


でも練成武器だからちょっと高いよ!


なんとか攻略できる難易度の見極めに心血注ぐこの頃ですぜ!


ではでは本日はここまでッ!