『デルトラクエスト8』

デルトラ・クエストI (8) 帰還

デルトラ・クエストI (8) 帰還


1部完結大団円!


アニメから入ったので、重要なネタバレ×2は知っていたのですが


やっぱり面白かった!


最後のデル城でのくだりは、ハラハラドキドキしてしまいましたぞ!!


読みながら「リーフがんがれ!テラがんがれ!」と
心の中でエールを送ってみたり。
子供が夢中になるのもわかるよなあ…。*1


まあ、そのあとベルトの不思議パワーで一挙解決には笑ったけどッ
ここら辺はやはし海外ファンタジーだけあって『指輪物語』あたりを髣髴とさせるですな。


ああでもほんとに楽しかった!

そしていつでもジャスミンは野育ちかわいかった!


とてもとても満足したので、しばらく余韻を楽しみますが
続編も絶対読むんだ!!

*1:ハヤシさん大人だけど夢中だもんなー!