4 新・展・開!!

14章までクリア!


そういえばティアモの支援会話リストに
クロム王子がいないことに気づきましたが


「あー、きっと前回にズタボロになってまで再会したら
クロム王子がちゃっかりスミアちゃんと結婚してたの怒ってるんだな…」


…って思ってる最近のハヤシさんです(笑)


では、いつもの※赤字注意
いつもの“ちょこっと下げとく”処理もしときますん。



※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください!










ストーリー進行


イラっときたギャンレルをぶちのめして“一部完”的なイベを挟んで
物語は2年後に…。


今度の敵は隣の大陸だ!


ってことで、ヴァルム帝国相手に颯爽とけんかを売りに行く展開です。
今後は本格的に3国同盟してVS帝国してゆくみたいですな。
※ペレジアは物資支援だけだけど…


あと、ストーリー的変化があとひとつ…。


ルキナちゃんが仲間になったよー!


そう、彼女の正体は“滅びの未来から来た子ども達”だったのです!


って、それなんてSAGA3?


ルキナちゃんはクロム王子(と我が家の場合はスミアちゃんの)子供だったんだよ!
でも一緒に未来に来た仲間とははぐれてしまったそうで
どうやら成婚カップルのお子さん達が随時外伝で加入してくるみたいですな


…育成タイヘンじゃねーか!!


正直、FEは7月の世界樹までのつなぎのつもりなのですが
終わらせるのにはちょっとがんばらないとならんかもですね…。

本日の手ごわいシュミレーション♪


最近、敵が物量勝負すぎじゃね?


多勢に無勢展開が響いてきたので14章に躓き、Lv上げすることに。
Lvあげついでに…


プルフはじめましたー!


神軍師、マスターロード、ソードマスター(ロンクー)、
スナイパー(ヴィオール)、勇者(グレコ)、賢者(リズ)
ダークナイト(リヒト)…


上級職がそろうとこんなにラクだとは…ッ


戦力的にはヴィオールさんの地元からセルジュちゃんが飛んできたり
なぜかヘンリーが仲間になったり、頭数も増えました
…でも使いどころがわかんねえ!
※あとで工夫するですよ…


支援会話ではロンクーさんリズちゃんおめでとー☆


そして初期から活躍してるほかの自警団の皆さんは、やっぱり何をやっているんだーー!(笑)


なかなかSまで上がらないですよ…もうちょっと支援上げを考えた運用をすべきかもしらんですね。


支援会話といえばサーリャちゃんがマイユニを好きすぎて面白いんだけど
その愛が重いです…ッ。

すれ違い通信


自分用3DS買いました(キリッ)



ので、さっそくFE覚醒のシステムデータを作ってすれちがい…


相方のマイユニ軍がやってきましたー!


いつの間にかプレイ時間が逆転してたのと、むこうが装備をちゃんといていなかったのをいいことに


叩きのめしてやったぜ!


名声値おいしいです☆


しかし、あとで相方データを見せてもらったら
こっらではワタクシ軍が負けていて、向こうの自軍に参戦しているマイユニがいましたとさ…。


しばらく一進一退の攻防が楽しめそうだぜ!


…ってなところで本日はここまでッ