『となりの姉妹』

となりの姉妹

となりの姉妹


こういう長野作品もいいんじゃない?


女性主人公で俗世間系のなんとなく不思議話。
浮世離れしている日常の雰囲気は
感覚的に今市子さんの漫画に近いような気がしまする。


長野まゆみ作品には珍しく“普通の父親”のいる家庭なのも特徴。
この“普通”さがまた「あるある…」のさじ加減で絶妙です。


おはなし自体は、最初どことなく境界線の不安さがあるんだけど
読みすすめてゆくと案外、リアルよりの路線ですっとまとまったり。


だ、だまされたッ(笑)


読後感も悪くないので、ライトに長野作品を楽しみたいときに良いかも。
当然のように本の装丁、つくり自体が上質なのもたいへんよろしいです!