『ウェブ進化論』

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)


『グーグルアマゾン化する世界』を先に読んどいたのでわかりやすかった!*1


立場的にも比較的公正中立な雰囲気で、言葉の選び方もわかりやすい…。


しかし“ウェブ”系インテリのとっつきにくさはどーにかならんものかッ!
たぶん読みなれてゆく&PCの知識をつけるしかないのだろうなあ


ポリシーとして“ベストセラーは5年オチくらいを読む”ので
この本も06年刊行。


つまり、SNSへの言及はちょこっと、twitterは影も形も…な状況。


世の中の流れ早ッ!!

…とびっくりしたところで、はたと気づけばサブタイトルは
“本当の変化はこれから始まる”。


なるほど今まさに私たちはその流れの中にいる、ということだなあと
納得の一冊でした。