2 マルスが!?


6章まで進んだよ〜!


…ということで、そういえば前回忘れていたいつもの※赤字注意をば…。
ついでにいつもの“ちょこっと下げとく”処理もしときますぜ。



※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください!










…ということで、まだまだイマイチ慣れないエブレム。


自警団の皆さんもまだまだ仲良しこよしとは行きませぬ。


クロム王子とスミアちゃんが順当にAランク仲良し


あとはどんぐりの背比べな自警団の皆さん。
みんなもっと仲良くッ(笑)

ストーリー進行


お話的には隣国に救援を求めに行って、上手い事やり
帰ってきたら姉王様暗殺イベントといった具合。


6章はかなりお話大きく動いてびっくり!


マルス、君、女の子だったの!?


素顔と髪長いのバレる→「女だったのか!」の流れちょっと吹いた。
いや、顔立ち美人な長い髪の男の子という発想がなぜないッ(笑)


でも古式ゆかしいのがエブレムだと思ってるので、これでいいのだ!


しかし、それよりびっくりしたのが


ラスボス?邪竜さんがマイユニのボイスだったこと


6章ボスが断章のファウダーさんだったので、アレ?と思いつつ撃破
→イベントで黒い影がお出まし、おしゃべりして消える


…という流れだったのですが、声が少年ボイスだったんじゃよ!


演出、名乗り上ラスボス的ポジの人が少年ボイスはないだろう、と思って
別セーブデータで先に進めている身内に確認したところ
こっちの場合は女性の声(身内のマイユニはお姉さんキャラ)だったそうなので


謎の声=マイユニと同じボイス


…ってコトなのですな。うおおお!なんだかフラグだよッ!


というか、6章の暗殺イベントも今回は姉王様お守りすることができたけど
のちのちの歴史の整合性的に、すごく…フラグです…。


なんだか一気に“過去にさかのぼって未来改変もの”的要素が出てきたような気がしてきましたが、まあ気にせず進めよう!
※この場合マルスが未来からの来訪者で滅びの未来を修正しようとしている…っていうカンジでしょうか?

本日の手ごわいシュミレーション♪

困ったときはフレデリクさん無双(笑)


忠臣一人と馬一匹いればなんとでもなる我らが自警団よ…ッ。


しかしあまりにも強すぎなんで手持ち武器を取り上げて
青銅の槍に持ち替えました。


他の主力は弓貴族のヴィオールさん、女嫌い剣士のロンクーさん
術師的育成のマイユニ、クロム王子あたりです。


どうしても男性を前面に出しがちなので
フレデリクさんなんか仲良しが男の子しかいない有様。


そして爺占いでは大抵マイユニがフレデリクさんに熱視線という展開


春なのに寒いよ!!!なんなの!この自警団!?


あとは雑魚をチクチクするのがエブレムだと思っているので
どうしても遠距離便利な術師びいきで
よーするにソシアルとアーマーの使いどころわかんねえ!という初心者具合です。


支援会話はあくまで女嫌いなロンクーさんとリズちゃんの会話と
熊肉食わせて衛生兵ーー!なマイユニとフレデリクさんの会話がウケました。


今度はもうちょっとみんなを仲良くさせることを考えて戦わねば!


ちなみにクロム王子とスミアちゃんが仲良しなのは
クロム王子の移動サポートのためペガサスの足が必要でダブルにしてるからです、たぶん。


なにげにエブレムは身内がハマりすぎていて
ぜんぜん3DS触れないので、7月までにクリアできんかもしれんけど
まあ、気長にがんばりまする。


ではでは本日はここまでッ!