『ファイブレイン神のパズル』1(角川版)


身内が買ってきてくれました!


でかしたぞ!!おもしろかったあ!


講談社版が出てるのは知ってたけど設定変更モノで興味なかったので
角川版出てるのしらんかったのですよーーー!


こっちの内容はアニメ本編(一期)ベースにお話を短縮して再構成してる感じです。
最初のオルペウス迷路にギャモンくんがついてきたり
カニのホテルのパズルが鬼の手姫の漢字パズルでキューちゃんと一緒に解いたり。


基本、アニメ準拠の展開なので安心感あるし
でも人ひねり加えてあって漫画ならではの面白さも楽しめますぞ。



さっすがφブレ!一粒で二度美味しい!!


当たり前っちゃ当たり前ですが、漫画は作者さんがいらっしゃるので


絵柄が安定してるの美味しい!


ノノハはアニメ5割り増しにかわいいぞ!
カイトやギャモンははむしろ別人か!と思うほどのイケメンぶりです
※でも中身はアニメと大差ないよ!パズル以外、基本バカだよ!


あとキューちゃんがアホ毛かわいかった(笑)


ざっくり端折り展開でアニメの折り返しの愚者のパズルあたりで1巻終わってるので2巻完結かな?
アナだけまだ見せ場ないので、次に持越しかな〜?


…などと続きも楽しみのステキ性能でした!


まあ、ハヤシさんφブレ好き過ぎるので補正は当然入ってますが
ざっくりファイブレを楽しみたい方、アニメ一期好きな方
二期からの新参で前の話おさらいしたい方にはオススメです!


アニメ同様わくわくしながら2巻待つぞぉ!!