『人生を好転させる新・陽転思考』

人生を好転させる「新・陽転思考」

人生を好転させる「新・陽転思考」


例によって、おうちに転がってた自己啓発本を以下略の流れ。


だけどなんだか良かったぞ!


自己啓発系の本を人に薦めるのは敷居が高くてあまりしたくないですが


これは薦めたいカンジだ!


著者は『世界No2セールスウーマン〜』の肩書きでお馴染みの和田女史。


ポジティブシンキングや陽転思考など、色々実践してきた上で編み出した
日本人にもなじみやすい平易な思考法なので、
考え方もすっと頭に入るし、実践も平易。


簡単に言うと“悪いコトもまずは受け入れて、そこから「良かった」をさがす”というもの。


白眉なのは“どうしても良かったと思えないこともあってもいい”というところだと思います。
どーしようもないことはある、というスタンスが潔いですな。


しかも“よかった探し”って、ちょっと一昔前の世界名作劇場みたいで
ほっこりするよなあ…。


実際に、落ち込んでいるときにはこういった本を手に取りにくいので
ある程度、元気なときに事前に読んでおくことをオススメします。