買ったぞーー!

初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) - 3DS

初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) - 3DS


発売日即ゲットだぜッ!


これで毎日おうちがライブ会場(笑)
近所の家電量販店が改装して御用達ゲームコーナーがなくなってしまい
他で購入したけど、一応初回特典のミニトートがついてました。


音ゲーはじめてで、勝手がわからなけど
のんびりとプレイしてゆくよー☆

ARモード


3DS買ってはじめてAR使ったよ!!


ソフトに専用のARカードがどっさりついているので
さっそく試してみることに。


PVのカードは実際のプレイで曲をクリアしないと使えないなので
さくっとプレイして“メランコリック”のカードを使いました。


おお!これが3DSの底力か!


3DSのファンダーを通して我が家で歌うレンちゃんが!


小さい身内にすごくウケて、なんども画面を覗き込んだり
はてはうまい具合に手を伸ばして画面の中のちびキャラを撫でたり。


そ、そういう使い方もあるんですな(笑)

本日のプレイ楽曲


“Piano girl”


デフォルト曲のひとつ。
これはCDで聞いたことあるぞ!


とうことで鋭意、攻略中。
PVかわいいよ…テラかわいいよ…。


“私の時間”


何故かボカロあんまし知らない相方が「この曲が好きだ!」とか言い出して
ガリガリとやりこみ中。


まあ、がんばれ。


とてもニコ動っぽい曲だけど、ゴメン私はYOUTUBE派だッ(笑)
※ただでさえ動画テラ時間泥棒なのに、ニコ動なんて手を出したら収拾つかないんだぜ!

次回更新


音ゲーなのでこんな具合に隙間ゲー的にプレイしてゆく所存です。
ちょこちょこ楽曲をすすめつつ感想載せてゆくよ!


……。

ところで現在、ちょっとPC不調で更新にてこずる状況です。
改善するまでちょっとペース落ちるかも。


うまく治るとよいのだけど…。

ではでは本日はここまでッ