『女性の品格』

女性の品格 (PHP新書)

女性の品格 (PHP新書)


読み終わるのに時間かかった!


ヒトコトで言いますと…


全方位型の距離をおいたおつきあいハウツー本


なんだけど、イマドキのビジネスハウツー本ほど
読みやすさを考慮していないのでちょっと苦戦した!


ぶっちゃけ図書館レンタルで2回同じ本を借りたよ…。


内容は“返信はすぐに”“お断りの連絡は早く丁寧に”など
意外とこの間読み返した『スッキリ!』とかぶっていました。


そういう意味ではある意味、常識的な自己啓発モノといえますな。


でも“返信はすぐに”がなかなか実践できない身としては
耳が痛いぜ……。


もちろんこういった社会的スキルをあまさず身に付けていけば
アクティブで品のある女性になれるのだろうけど
ちょっと親しいお付き合いしにくいというか
人情味にはかける気がするので、自分が良いと思った部分のみ
見習う程度でいいかな?と思います。


ちょっと前のベストセラーだけど、そこまで売れるほどの内容じゃないぞ?