2 バチカルへの帰還


いきなりギャギャギャっと進めてみました☆


ノッてくるとリアル時間をつぎこみたくなってくる
この感じは紛れも無くテイルズだッ!!
※ハヤシはTODとTOD2だけはプレしてます


ではではさっくりいってみよー!


それではいつもの注意書きつけて下げときます



※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください








ルーク(Lv14)  やっとこバトルに慣れてきました
ティア(Lv14)  彼女の回復がないと死ぬ
ジェイド(Lv14) わりかし術士として活躍。
ガイ(Lv14)  声が好きすぎてはずす気がしない!


青字が男性、赤字が女性です。
※バトルメンバーじゃないけどイオンくんが一緒にいます

おはなし

やっとこ首都に着いたぞーー!



あちこち寄り道したり、妨害工作にあったり、ぶっちゃけ襲われたりしたけど
みごと帰宅してやったぜッ(笑)


無事、新書を国王に届けたものの一件落着とはゆかず
今度は帝国領内の国境近くの鉱山都市アクゼリュスを瘴気から救いに行くことに。


ルークが親善大使として作戦をすすめて
王国帝国双方の融和を図る…予定なんだけど。


ユリアの予言(絶対外れない)によると
ルークがアクゼリュスの民を救うことで逆に戦争になってしまうとか…。


どーせいっちゅうねん!!


お話的にはヴァン師匠(せんせい)があからさまにアヤシイヨ〜


しかしルークは唯一心を許している相手がそのヴァン師匠で
どっぷり信頼しきっているのでもう大変!


ルークとヴァン師匠2人きりになろうものなら
「私にはお前が必要だ」「おれ、そんな風に言われたのはじめてだ…」的な
イベントが発生たりする始末。


そういう台詞はお嫁さんもらうときまでとっておけ師匠ッ(笑)


しかしこのように単純な青少年をたぶらかす中田さんボイスに
聞き覚えが…と思ったらアニメ“巌窟王”でしたとさ…。


いかん、このままだとルークとヴァン師匠の信頼関係が破綻したら
血の雨が降るハメになるぜ!逃げて、みんな逃げてー!
できるだけ遠くに逃げてーーー!!


とまあそんな具合に…


私の中の心配ゲージは常にMAXだよ!


他にもどうやらクローニング技術的な要素も絡んできそうで
いろいろキナ臭さをはらみつつ、一向はアクゼリュスに旅立ちますぜ!

バトル

やとこなんとなく慣れてきた〜☆


のですが、途中、いっこ壁に当たりました。


その名も妖獣のアリエッタ!


彼女には彼女の戦う正当な理由があって、それに関しては
ホントすまんゴメン悪かったーーなんだけど
無常にバトルは進み、あまり装備を整えていなかったのとLv的な問題
そして補いようの無いプレイヤーのへっぽこさでべっこんべっこんの全滅!!


あまりにヒドい負けっぷりに何度かダンジョンと拠点を往復して
Lvあげてたらティアに「もっと周りに気を配って!」と諭されましたとさ。


装備を整えLvをあげ相応の対策を採ったら今度は楽チン撃破!
つでに残念キャラのディストさんもぽこんと撃破!


なんだろうな…この力の差……。

本日のボイスネタ


ずーーーっと気になってたのでwikiで主要キャストチェックしたよ!!


ティアはゆかなさん、ジェイドは子安さん、イオン君は大谷さん。


……ああ、やっぱりとても耳覚えのあるキャスティング!


ノーラと刻の工房”とキャストが結構かぶってるな!


とくに“りりしくて強くて、でもかわいい物好きなゆかなさんボイス”は
カルナさんとおんなじですね。


世界を股にかけた従姉妹かなんかですか、キミタチは(笑)


しかし声優トークをしていると、自分の年令と声の趣味がバレる気がしますな。


でもせっかくテイルズなのでキャラ萌えがてらに、またうだうだ吐き出すぜ!


次はガイ(Cv松本保典)について語るぜーーー!


ではでは本日はここまでッ!