『あなたが就職試験に受からない理由』

あなたが就職試験に受からない理由(祥伝社新書254)

あなたが就職試験に受からない理由(祥伝社新書254)


新書だけど就活本


内容は…やっぱり就活本だったんだぜ!


前半に付け焼刃で無く人格を磨け!的な指摘が続くのですが
後半はたぶん普通の就活マニュアル本と大差ない(おいおい)


ここまでいちいち書いておかないとならないのか!?ということも多くて
世間の世知辛さをちょっと感じるんだぜ…ッ。


ただ、センテンスごとに末尾にPOINT(まとめ)があるので
とても読みやすくなってます。


普通の就活本を買うなら、こちらの方が読みやすいし活かしやすいかも。


ハヤシさんの就職時期も景気的にかなり厳しかったモンですが
今の就活生もとても大変だよね……。