4周目仲良しティーパーティ☆編


ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女



幼女と紳士マッチョは正義!


…ってなコトで、挫折した3周目が暗雲立ち込めてきたころから
セーブデータ分けて並行してエルシー(幼女)と保護者役のオクトーヤさん(紳士マッチョ)を仲間にして“ティーパーティ(茶会党)”してました☆


これもまた抜群に楽しいッ!!


いやあ“ノーラ”は本来こういうゲームだよねッ!
間違っても八方美人自滅バッドエンド補完ゲーではないよねッ!!


それでは楽しいティー☆パーティ!さっくり参りましょうッ



※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください

今回の加工・分解・導刻

エルシーちゃんお役立ちッ!


どんなときでも「石ーーーッ」ってコトで


紅雷石もちょちょいのちょい!
パルジャス純鉄だってちょちょいのちょい!?


岩をも通す、一念とはこういうものかと感心することしきりでした。


あとは毎回、メロウの友好度を上げてバケツをもらっているので
あとはルイス麦の身を撒いておけば樽ケラリも楽にこなせるように。


こういうのってやっぱ慣れだなあ。

バトル関連


存外イケるぞティー☆パーティー


HP高いオクトーヤさんを盾&ターンエンドの回復役
エルシーちゃんを対敵防御下げ&激黒堅パン係
ノーラちゃんで属性攻撃をカバーできる万能編成!!


エルシーの全体攻撃までは覚えなかったのですが
オクトーヤさんイベの魔物襲撃以外はソツなくこなせたぜい!


後半、オクトーヤさんがノーラちゃんを庇う技を覚えたりも
なんだか楽しかった!


エルシーちゃんはさくさくLv上がるのもよいところです。

今回のED

オクトーヤさんED萌えッ!


新築ギルドハウスにそそくさノーラちゃんをご案内する
嬉しそうな笑顔がなかなかに良い!


そしてギルドハウスの一枚絵のモブに
世界樹3のツインテ・モン子さんがががッ…
ニクいね、ひむかいさん。さすが、ひむかいさん。


クリア後おまけのウキウキなオクトーヤさんのトーク
素敵だったぜい!これは声優さん(石塚運昇さん)の力だなあ!


エルシーちゃんEDも萌えッ!


女の子の姉妹的仲良しエンドは正義!超正義!!


エルシーちゃんにとってのノーラは良き“お姉さん”で
そのなつかれっぷりが、自分的にジャスティスでした!


どちらのEDもテンペリナに定住路線だし。
いいんじゃないかなッ!

あ、でもクインズが武器屋から鉱石屋になっちゃって
テンペリナの冒険者さんはどうするのだろう?


やっぱあれか?激黒堅パン無双かッ(笑)


そんなこんなで幼女とマッチョ紳士は
3周目でやさぐれたハヤシの心を見事、癒してくれたのでした。


やっぱり良いね!スローライフゲーム!


勢いつけて、次回、ユカ編リベンジです!