6 ゲームクリア!

ひっさびさののサガ3SOL。
これで最後だね!

デューン HP1320 人間、聖剣装備。

ポルナレフ HP918 エスパー。早剣、メザ!

ミルフィー HP952 エスパー。とりあえずフレア打っとけ!

シリュー HP939 モンスター係。アイテムで回復役 


青字は♂。赤字は♀です
※名前とカラーはデフォルトのままです
※GB版はクリアしてるけど9割がた忘れてます。
 
進行 パゴスの迷宮〜地底世界突破

ラグナ倒したどおおおおお!


…って実際は、数ヶ月前の話ですがががッ!


すっかりあげそびれていたのでまとめ的にさっくり参りましょうッ!


かくかくしかじかうまうまでディオールは日ごろの行いがよかったのか助かりました(おい!)


そのようなわけで、ボラージュさんが仲間に加入して
いざ進めラストダンジョン!


少しレベル上げたり、ボラージュさんを眺めたりしつつ
ラスボス戦へ。


ええ、ええすっかり忘れてましたよストーリー


リメイク版でも新作のようにプレイできる柔らか頭むしろバンザイ!


ラスボス戦はそれなりに苦戦しましたが、サガ2GODみたく
ずっとスター☆バスターのタアアアンとかなかったんでなんとかなりました。


聖剣にフレア×2、メザ絡めて4連携
ターンエンドにモンスターのシリューがアイテムで回復が基本戦術。


タイムズギアも駆使して、現在ドライブを赤ジャガイモと最終形態に叩きこんで
与ダメ7350


めでたく世界を救ってやったぜ!!


……。



通常エンドだけどなッ!!


2周目もモンスター図鑑や選択肢を埋めながらがんばったけど
真ED行けませんでした…しょぼん。


ちょっと消化不良になったけど、また時間ができたら
3度目の正直、真ED目指したいです。


次はオリジナル新作のサガがやりたいなあ!


………。


って次はソーシャルゲームだとおお!!


DQ10がオンラインなだけで失望したというのに
スクエニさんはハヤシをどれだけ失望させる気だろう……。


すっかり、しょげ返りつつ、次回からは気を取り直して
ノーラと刻の工房〜霧の森の魔女〜”が始まるよ〜!