『考えすぎて動けない人の「すぐやる!」技術』

「すぐやる! 」技術

「すぐやる! 」技術


実家発掘のビジネス書。
巻末の“あとがき”に書いてあるけれど


基本は「思い立ったが吉日」「案ずるより産むが易し」「石の上にも三年」


自己啓発所というよりはビジネスパーソンのための指南書
一歩踏み込んだビジネスマナーといった感覚の一冊。


この手のジャンルなので、読みやすさは折り紙つき。


忙し系の勤め人向けだなあとは思いましたが
そうじゃない自分でもある程度参考にできました。


いま現在忙しくしてますが、この本を読んでちょっと考えて
ちょこちょこ行動した結果と思うと、結構、参考になったのやも。


結果が吉と出るか凶と出るかはこれからの努力しだいですな……。


そういえばこのブログの開設動機も“思い立ったが吉日”でしたなあ(笑)


ちょっと初心を思い出したぜい!