『犬神家の一族』


みんなのトラウマ“犬神佐清


ってだけで、なんだか内容を説明した気になってしまうぜ!


小説読んでも怖い、映画でみても怖い、たぶん漫画も怖い!


どう転んでも怖いからッ!


とはいえ自分もいい年したオトナだし
横溝作品、読みなれてきたので充分、楽しめましたッ


相変わらずおどろおどろしく血みどろなんだけど
どことなくユーモラスなところもあり
最後は力業でも大団円!!


読みきると不思議と読後感悪くない仕上がりは
やはりさすがですなッ!!


今回も人間模様が“どうしてこなった!”の見本市でしたが


一人ひとりの背景の説明が丁寧で、なんだか誰も嫌いになりきれないところが
やっぱり圧巻でした。


対策を立て続けに読んできて、このあたりで一区切りですが
読みやすいし楽しいので、このペースで横溝作品金田一行脚を続けたいです。


ではでは本日はここまでっ!