2 ざっくりカオス城

ざくざく進むよサガ3SOLッ
今回もざっくりと参りましょうッ!!

デューン HP607 HP対策で獣人

ポルナレフ HP432 HP対策で人間

ミルフィー HP522 HP1対策で獣人。

シリュー HP452 モンスター係でセイレーン 


青字は♂。赤字は♀です
※名前とカラーはデフォルトのままです
※GB版はクリアしてるけど9割がた忘れてます。
 
進行 過去世界へ〜カオス撃破!

カオス強かったああ!



勝てたのはチーt…もとい現在ドライブのおかげです!


それで1回全滅したのでHPを上積みするために
雑魚戦で肉を食って種族を調節してこのステータスです。


ストーリー的には過去世界でフレイアちゃんやらクロノスちゃん(!)やら
可愛い子供たちを助けたり戯れたりしてるうちに


不審者…もといワンダラーから現在ドライブもらったり
各種ステスロスのパーツを集めたりもらったりして
いざ!本命未来ドライブのためにカオス城でボス戦!!


…といったところ。


途中でGBサガ三部作での名物キャラクター“アシュラ”とも戦ったけど
まあ、GODのときみたく属性攻撃無効みたいなムチャ振りなかったので
ちゃんと倒せましたとさ。


最後のセリフは「カ、オス、さ、ま」って


アシュラよ、君、シリーズ進むごとに雑魚くなるなあ!


ネタ的においしいので、コレは愛されキャラの証拠だと思いますぜッ!
※ハヤシもサガ1(モバイル)やらGODでおなじみだからご近所さんみたいな気分になってきたよッ


途中で気がついたらハントやらフリーシナリオをやって
なんとかかんとか進めてます。


そういや今回のリメイクですが…


音楽、なんかイイ!!


時々、BGM聞くためだけに立ち止まったりしちゃいます。


さて、次回で未来世界に旅立つよ〜!