『デルトラクエスト2〜嘆きの湖〜』

デルトラ・クエストI (2) 嘆きの湖

デルトラ・クエストI (2) 嘆きの湖


久々に行った図書館にあったので嬉々として借りてきました!


デルトラはアニメから入ったクチだけど
原作もテンポよく進んで面白い!


ちょっと荒削りだけれど、そのシンプルさが児童文学の醍醐味だッ


謎解き…というか数々のとんちを次々解いてゆくリーフが
だんだん一休さんに見えくるけどなッ


ジャスミンは相変わらずツンデレ可愛くて
だんだん一行になじんでくるさまがまが良いです。


バルダは…まあ、いつものバルダだ!!
※アニメでもそんなんだったもんな


VSテーガン戦は原作だとクリーの独壇場だったけど
アニメでは「防御から攻撃に移る一瞬の隙を突く」的展開だったなあ
などと懐かしく思い出していました。


くそう!デルトラのアニメ楽しかったなあ!
続編のアニメかすれないいのにッ!!


とりあえずは、原作1stシーズンを読破することを目標にしたいです

次回更新


次の読書枠は後回しになってしまった『聖☆おにいさん』5〜6と
活字は久々の森博嗣か、おなじみになりつつある森見登美彦で。


あとはミステリーで少し古典を読むかもです。


そしてネサフの結果、買い逃しの本があるのを大量に発見したので
順次購入してゆく予定です。


ではでは本日はここまでっ!