19 八方美人四面楚歌?

やってきましたルート分岐!



今回は真ルート(Cルート)予定なので、ここからさらに
分岐があるようだけれど、まずはフラグを立てなきゃねッ!


ではでは、さっくりとまりましょう!


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


アスタス(Lv40・ショ/プ) リーダー。サブスキルは完全に趣味です
オーヴィル(Lv40・ウォ/) 赤ウォリ。フリーズンブロー特化でいくよ!
サーフ(Lv40・ビ/) 紅一点。盾槍のためにサブファラ


青字が♂赤字が♀です
※効率UPのため大自然もちファーマー×2をつれたりもします
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます

テキスト:(深都の事を)多言しないと約束しますか?
     →YES 


赤ウォリ「おっけーおっけー。
    女の子に服脱がれて頼まれたら嫌とはいえないよな〜(ニヨニヨ)」




テキスト:深都を見つけたと告げますか?
     →YES 


ビス子「あったよ!おばあちゃん!
    深都が見つかってよかたったね!(にこにこ)」



リーダー「ああッ!お前たち勝手に答えるなッ!リーダーはオレなんだぞまったく!


    …とはいえフラグ立てだから仕方ないが。


    個人的には両方YESなら海都深都双方のミッションを同時に受ける二重スパイルートがあってしかるべきところだが…」


ビス子「でもそれだと4層ボス前ででバレて修羅場だよ?」


赤ウォリ「んで金髪美青年に“この裏切り者め!”って本気で罵倒されて
メカ美少女に“信じていたのにッ”って涙目ですがられるわけか


  リーダーの趣味のよさに胸が熱くなるなッ!」


リーダー「そんな性癖、オレにはないぞッ!


  って、あれ?ビス子、なんだ、その冷たい目…違う!違う!誤解だーッ」


……。



この後、ひと悶着あって結局、海都のミッションを受けました。


人的被害はゲーム上では海都のほうがひどい(2層衛士隊、ムロツミ等)のと
“そもそも深都ルート選んでも深王さまに救いはない”*1ということで。
あと、深都ルート6層のばあさんの様子があまりに痛々しくて辛かった…。


2重スパイルートは実は1周目から考えてました。


そもそもどちらも一理あるなら両方の立場を尊重しつつ
独自のルートを探ったっていいじゃないか!と。


そして八方美人の末、四層ボス前イベントで修羅場(笑)


キリン&シン、クジュラ&オランピアで地獄の連戦hageだなんて燃え滾ってきちゃうな!


想像するとかなりの泥沼展開です。
あれ?これじゃハッピーエンドたどり着けないよ?


アレコレ妄想しつつ、さくさくと先に進んでまいりますぞッ!

*1:あとで記憶が少し戻るんだけどいっそ痛々しいわ!