16 六層迷図と大航海!


ついにレベルカンストしたよ!



今回はさっくりと深都ルートクリア後の事をば…
ではでは行きますぞ!


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


メテオラ(Lv70・プ/ゾ) ギルマス。サブは特異点までとった
ライダ(Lv70・ウォ) サブの正中、照明弾でナイスマ命中を補正
ウォード(Lv70・プ) 各種号令、回復係。リフレ、リカバリも全体化へ


ザッハ(Lv70・ゾ/ウォ) 狂戦士MAXまでふってやったぜ!
フィンネル(Lv70・ゾ/ウォ) ウルフハウルMAXでサポートしてくれます

青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます

リミット貯めて“風魔陣形”と“介護陣形”つかえば
6層の赤い羊も倒せるようになりMAPもめでたく25Fまで完成。


途中でめげて来て、ファーマーズの安全歩行に頼ったのは内緒だぜい(笑)


後は海図埋めつつ大航海クエスト!!


酒場でお世話んなってる(というかお世話してるほうだけどな!)トーマさんと戦えたりするんだぞ!
胸が熱くなるなッ!


スキュレーまで倒してレヴィアタンでつっかかり後はひたすらペンギン狩り
※とうかスキュ様こんなところでなにやってるの?アルバイトか?



連日連夜ペンギンペンギンペンギンペンギ(以下略)


レベル上げはNPCのキリカゼさん+自ギルド3人でやってましたが
あとからファーマーの大自然〜の効果に気づき一気に効率上がりましたとさ。


メインメンバー13人のLV70カンスト祝いにフラグがたった氷竜さんを倒そうとしましたが
スキルが最適化で来てなかったのであと一歩hage。


5nターン(アイスブレス)にチャージ渦雷当てようとしたら
アイスシールドでがっちりガードの氷竜さん。


5nターンにあわせて頭縛れば竜乱杭を飛ばして
本気でこちらを葬り去りにくる氷竜さん。


HP半分切ったら、アイスシールドしてなくても氷河の再生で
いきなり1750も回復しちゃう氷竜さん…。


ツンデレどころかツンツンだよ!氷竜だけに!!


デレなさ加減はオランピアちゃん以上です。
鉄壁すぎるよ…イマドキのラノベだってこんな鉄壁ヒロインいないよ?
まったく頭のよろしいことで……。


しょんぼりしながら3週目に入るわけですよ…くっそう!いつか絶対デレさせて(倒して)やるッ!


余談ですが、今回始めてサウンドオフにして作業用BGMを聞きながら作業してました

おかげでちょっとボカロ詳しくなったよ!!


ではでは本日はここまでッ!