7 休養と聞きかじりの人々


今回で4層(海都ルート)です


結構、苦戦したので戦術的にはここがターニングポイントだったなあ…。
ではではさっくり参りましょうッ


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


ラッシュ(Lv36・パ/フ) サブをファラに変更して盾をつけました
トーン(Lv36・フ/ファ) 壁役。HP高いので助かってます


ミーティア(Lv37・姫/モ) ギルマス。キングスマーチとったぞ!
ホロボルト(Lv36・バ/ショ 前迫スゲー!バリスタの真価を見たよ!
おぼろき(Lv36・シ/パ) サブをパイにして突剣装備!


青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます


進行;B13F〜B15F、不凋花アマラントスを探せ!(海都ルート)


金姫「う〜、全滅こそしないもののバトルがつらい。
   ごめんシノビくんパイ兄と一緒に休養してサブクラス取り直してくれる?」

シノビ「了解でゴザル。拙者はサブパイレーツで攻撃力をあげて
   ハンギングも使ってみるでゴザル」

 赤パイ「よっしゃ!俺もサブでファラとったぜ!
   せっかくだしディバイトとってファラ子を守ってやろうか?」

ファラ子「けっこうですッ!パリイでもとったらどうですか?
   私の負担が軽くなるんでッ」

眼鏡バリ「とかいいつつ顔が赤いよ、お嬢さん。
   いやあ、若いっていいねえ〜」

 
………。



でもこの後、ご立腹のファラ子さんに姫様以外はボコボコされます(笑)
シノビくんはただのとばっちりです。
みんな仲良しね!(←それちがう)


そんなわけで今回のギルメン小話はほんわか風味にしてみました。
ところがどっこい現実は厳しくて…


四層、敵つよーーーッ


いやあ、アイシクルが痛い痛い!属性攻撃だけじゃなくて
ライギョやら白蛇やら物理ダメも高くてうっかりすると
赤パイ兄さんや、後列でも紙のシノビなど人死に続出!!


サブクラスもどうにもパッとせず、ということで


やってきました休養どき!


赤パイとシノビを休養させてスキルふり直し、サブクラス取り直し。
シノビにサブでパイレーツとらせて突剣にスキルを振り分け、
ハンギングを使えるようにしてWハンギング作戦でかなりラクになりました。


後、首狩が地味に助かる!!


ライギョを一撃で葬り去るシノビは輝いて見えるよ!地味だけど!!


だがその地味さがイイ!
ボス戦ではもっぱらアイテム係ですがザコ戦においては光り輝いてます
なんか…2ん時の赤ソド君を思い出すな…彼もザコ戦には強かった!!
※そして終盤、いらない子になってお留守番してたっけ……


ギルド詣ついでに登録をケチっていた2軍(2周目用)、3軍(アイテム補完作業用)もばーーーっと登録。


ちょっと1層でレベルを上げて……“聞きかじりLv10”計画を発動!!


メインパーティで4層を全滅しそうになりながらチマチマとマッピングしたり
1層の隠し通路の石像をオイルだのみで倒したりしていると…ッ


2軍3軍が採取ファーマーズとレベルならんどるーッ!?


おそるべし!聞きかじり力!!


今回システムのすごさを垣間見ましたッ!