PREMIUM BOX DISK19感想

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-


引き続きミンサガ!ボスバトル目白押しッ
聞くとテンション上がりすぎて疲れます!


ではではさっくり参りましょうッ!

※全曲紹介だと長すぎなので、好き曲を選んで付け足す感じで記事を書いてます 

イチオシ!


06 死への招待状〜The battie with Death〜


やっぱりデス様!ハンパないですッ!


実際のプレイではたぶん数回しか聞いていない(しかも勝てたの1回だけ)デス様戦ですなッ


しかし曲名“死への招待状”って感慨深いな〜
ものすごく“開門”の恐怖を思い出します。


全体攻撃の上にくらったら、確実に複数連れてゆかれてたね……。
バタバタと倒れるキャラクター達が目に浮かびます…合掌。


苦戦必死の死闘だったので実際は、バトル曲としてよりも
発売前の販促DVDでBGMに起用されて時の印象が強いですな。


その分、点数加味してイチオシに選んでみましたぞ!


次点


 04 呼び覚まされた記憶〜The battle with Sherah〜


やっぱりデス様あげたら、シェラハ様もいれとかんと!

サルーイン戦はSFCで取り上げたから今回はスルーです 



実際のプレイではデス様以上に聞く機会が少ないうえ

状態異常に追いまくられるバトル展開上あまりじっくり聞けないのがネックですな!



でも好き曲でちゃっかりケイタイ内の“使わない着メロコレクション”に入ってます

旧スクエ二公式サイトだと分割されて配信でしたな、確か。



 01 最終試練


もうひとつ次点を!



最終試練もかなり好きですぜ!

実際のプレイで3択がこのルートになると嬉しかった!



光の階段を上るシーンが好きでいつも

「思えば遠くに着たもんだ…」と感慨深かったモンです。



もちろん詩人さ……エロールとの会話も大好きです。

アレ、いつか全主人公制覇してみたいなあ……。



次回更新


次で本体CDは最後の一枚か…ん、もしかしてミンサガのサントラ同様

怒涛の「〜の窓辺から」コレクションなのかッ(笑)



心して聞いてみようかと存じます。



余談ですが、今週は所用があって更新少なめになりました

本は結構読んだからそちらをお楽しみにッ



ではでは本日はここまでッ!