『獣の奏者1闘蛇編』


やっと読めるよ!!!


アニメのネタバレこわくてずっと読めなかった“エリン”原作、読みましたッ!


なにげにお正月の再放送で視聴見逃してたアケ村編とジョウン編をあらかた補完してしまったので
なんだかちょっと先行きに対するドキドキ感がなくなってしまいましたが…
※アニメはほぼカザルム編から見始めた
※でもセレクション放送だからまだ見逃してる甲斐があるよね…


やっぱり面白ッ!


逆に原作にないアニメのディティールを探しながら読めるので
それもまた一興…。


ヌックモックのダメおっさん2人組はアニメオリジナルなのかーとか
アケ村編はずいぶん膨らませた内容だったんだなあとか。
地味だけどジョウンのおならとかもアニメオリジナルなのか(笑)


正月再放送2日目ジョウン編の“夜明けの鳥”は
アニメではイアルとエリンの出会い回だったけど
原作になくて、この2人いつ出会うのか
アニメで先行き知ってしまった今となってはすごく気になるぜ!!


アニメ⇔原作比較は今のところ


アニメはずいぶん考えて作られてたんだな〜


…といったところ。


原作読むとコミカル要素が少ないので全体的にとてもハードですが
そこはNHK教育、いろいろ要素を取り入れて
話の流れもわかりやすく整理する試みがあったんだなあ…。


しかし相変わらず闘蛇の裁きとジョウンに手をついてここにおいてほしいと
頼み込むシーンが泣けてきます。


わずか10歳にしてなんてハードな人生……。
自分が性別おなごでリアルで娘持ちだから余計に感情移入してしまう…ッ


ストーリーは知っているけど王獣編ものんびり楽しんで読んでゆきたいです。

次回更新


本は『獣の奏者』の王獣編のまえに
読みたい本リストに入れている新書を1冊読んでいます。


面白いし為になる…が、手ごわいぜッ


でも王獣編が待ってるからがんばるッ!!


今年は小説はこのように、自分へのご褒美的に楽しんでゆきたいです。


あとは通常更新では毎週予定で視聴していたリューナイト各巻が
終盤に入って加速度的に先が気になる展開になったため
速度を上げて2巻ぐらい感想あげないとおっつきませんぞッ!


サガCD-BOXはちょっとお預けになりそうな気配です(笑)


ではでは本日はここまでッ