PREMIUM BOX DISK18感想

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-


やっとこ再開、サガCD-BOX!
引き続きミンサガです。


ではではさっくり参りましょうッ!

※全曲紹介だと長すぎなので、好き曲を選んで付け足す感じで記事を書いてます 


…原作ロマサガ(SFC)は全曲紹介したけど、今回はさすがにムリ(笑)

イチオシ!


04 熱情の律動(リズム)


いわずと知れたミニオン神曲!!


どの主人公でも大抵、二つの月の神殿前の戦闘で聞いてましたな。


シナリオとのバランス上、いつも白熱バトルで
BGMにテンションあげてがんばってたのが思い出深いですぞッ!

次点


   神々への挑戦-四天王バトル-


原曲がよく残っていて、かついきなりエレキとかやってくれたなッ!
非常にイトケンサウンドらしいアレンジですな〜。


お使いイベントに精を出すタイプなので、実際のプレイではあまり聴いてないのですが
タイニーフェザーだけは、たまにレベルあげのつもりがうっかり倒しちゃったりしてました(笑)


   涙をふいて


やっぱり良いね!
“シリーズの顔”的側面のある曲なので、触れておかないと…という気分。


アディリスのとこのイベントを意識してか、
詩人さんが弾いてる風の雰囲気がステキ!


あとはオマケで…


   07 おまえらカンベンしてください!!
   08 おれたちゃ海賊


…ネタです!


ジャミルのテーマといいこれらの曲といい
タイトルのセンスがぶっ飛んでいてよろしいですねッ(ほめ言葉!)

次回更新


だんだん完走が見えてきたサガCD-BOX。
引き続きがんばってまいりたいです。


後は年末年始進行はそれとして、そろそろ他の記事も順次再開しないと…。


リューナイトとか感想また2巻たまってしま…ッ


とにかくがんばりまするッ!


ではでは本日はここまでッ!!