PREMIUM BOX DISK17感想

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-


今日からミンサガです。


このブログでもちょこっとプレイ記あるぐらいなので
割と耳に残ってるサウンドが多いですな。


ではではさっくり参りましょうッ!

※全曲紹介だと長すぎなので、好き曲を選んで付け足す感じで記事を書いてます 


…原作ロマサガ(SFC)は全曲紹介したけど、今回はさすがにムリ(笑)

イチオシ!


03 オープニングタイトル


聴いたとき心底、感動したッ!!


リメイク情報でてから、それはもう待ち望んでいたソフトだったので
この曲が耳を打ったときは「ああ!待ち望んでいたこのソフトをプレイできるんだ!」と
喜びに打ち震えたモンです。


曲自体が好きというより思い出が深すぎて、つい推してしまいます。


サウンド系はど素人なので、基本、曲のチョイスは直感でずぜッ


次点


   10 絶対自由-Gray-


主人公テーマではこれがイチバン!
飄々としてるところがいかにもグレイらしいというか。


何気に曲の好きさもあって、途中で投げ出しちゃってるけど
最後の10週目の主人公にグレイを使ってます。


あー、聴いてたらちょっとやりたくなってきたッ


オマケにもういっちょう推すと


   12 ナイトハルトのテーマ


ネタです!


もうホント…セリフの棒具合と相合わさって笑える…むしろ爆笑しますってッ!!

次回更新


リューナイトの各巻はまだ見終わってないので、次もサガCD-BOXでッ 
耳慣れてる分サクサク進めてゆきたいです。


ではでは本日はここまでッ!