]PREMIUM BOX DISK12感想

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-


前回の記事ををあげるのに手間取っているうちに
DISK11いつの間にか紙ジャケットがなくなってましたとさ…。


悲しい…すごい悲しい……。


師走に入ったし大掃除のとき出てくると、いいなッ!


これ以上紛失するのと精神的な被ダメ半端ないので
さくっと次!参りましょうッ!


今日からサガフロ2で浜渦さんリレーの開幕です!
むしろバッチこーーーい!


※全曲紹介だと長すぎなので、好き曲を選んで付け足す感じで記事を書いてます 

イチオシ!


01 Vorspiel


OP画面ですな。


聞くだけで万感、胸にくるッ!!


ピアノを主体とした曲が多いサガフロ2ですが
イチバン最初に聞くこの曲からそのカラーが出てますな。


一通りプレイし終わってから聞くとまた
世界観の壮大さ、重厚感がしみじみと胸に響きます。


個人的に全サガで一番ストーリーや世界観、ドラマ性とのシンクロ率が高いんじゃないかとッ!


植松さん、イトケンとサウンド豪華なサガシリーズにおいて
ちょっと評価低めな印象の浜渦さんですが
じっくり通して聞くと、すごく良いです。

次点


08 Feldschlacht1
※ローマ数字文字化けるのでアラビア数字で失礼!



バトル曲!バトル曲!!


主人公変わるたびにアレンジされて、そのアレンジがまた神がかってるんですが
それもオリジナルのよさあってこそ!ということで。


作曲の進行は知らないから実際は他バトルアレンジ曲が原曲なのかもしれないけれど
ユーザー的にはこれが一番オリジナルなので…。


プレイ中バトルのコマンド入力に慣れるまでてこずってたので
この曲を延々聞いてた気がしまする(笑)

次回更新


師走はマメ更新を目指します!


このCD-BOX記事もですが、リューナイトのDVD各巻のほうも
ストック溜まったのであげるつもりです。


ではでは本日はここまでッ!