『ブロッケンブラッド4』

ブロッケンブラッド 4 (ヤングキングコミックス)

ブロッケンブラッド 4 (ヤングキングコミックス)


はーい、今年も例によって


“男子高校生変身魔女っ漢アイドル路線マンガユニットも組んだよ!”編です。


巻数増えて、冷静に考えると設定込み入ってきたなあと思ったら
表紙明けたらすぐに、ちゃんと“まとめ”があるという念の入りっぷり


よかったね!健ちゃん!!
※もちろん全然よくない


前回から人数増えて、どうなるのかなあと思ってたら


別に変わらないというスバラ式仕様でした


鼻血要因が2人増えただけでした(笑)
というかあくまでお色気は主人公のみという押し出しの強さがスゴイ!


よっぽど忙しいのかちょっと絵がザザっと感出てきたけど
もともとギャグなのでそこまで求めなくてもいいよね、うんうん。


ストーリーかなりやっつけ入って来ましたが
よく考えると前回よりよっぽどちゃんと本来の
“悪の錬金術師”退治してましたッ


そっか…アイドルマンガではなかったのか…ッ


そんなこんなで、たぶんまだまだ終わりそうに無いので
また来年!!

次回予告


こんな軽い記事ばっかですが、今、読んでるのはハード中のハード


神林長平戦闘妖精雪風シリーズの『アン・ブロークン・アロー』です


ハードSFでハードカバー!!


おそらく今年一番、読み応えのある一冊になるんじゃないのかなあ。


ブッカー少佐とか、リディア・クーリイ准将とかもう
わたわたハラハラうきうきドキドキしながら読んでます。


やっぱりSFのある人生はいいなあ…。


ではでは本日はここまでっ!