15 真ED拝みました!


※ゲーム記事は絶えずネタバレです。苦手な方はスルーしてくださいませ!

ギルド名:サンライず


ゼィタ(69) 金騎士。DS*1とセイブで攻守の要

レイ姫(66) 紫姫。各種↑歌。リアクトで恐怖付与→自裁と八面六臂

ガフ(66)  ルシェ癒。最後までクラフトマナ係…。 

ラビ(69) ルシェR。姫と一緒にリアクト、リアクト、リア…略 


※2軍に侍、魔(雷氷)。3軍に戦、魔(氷マナ)、癒(採取殴り特化)、ローグがいます
青字は♂。赤字は♀です

エスト&ミッション


ドラ狩&フロワロ駆除終了!!
・裏ダン“紅杭の搭・影”攻略完了!

・グラス一杯の幸せ
・記憶のない男
・兄への手紙
・イメッポの挑戦状



…その他サブイベ多数。
赤字はミッション。黒字はクエスト等です




感想


本日の教訓↓



ラスボスはやっぱり赤トンボ!



え〜結果から申しますと、まさにそのような具合。
いろんなところの前評判どうりですな…。


裏ダン攻略初期に赤トンボ全滅を何度かくらって懲りました(笑)


うちのパーティは守備は堅いけど、ローグと姫のリアクトが完成するまでは
攻撃からっきしなので、結構キッツかったです。


ファイターの攻撃下げスキル持ってりゃラクなんだろうケド……
いい加減思いいれも強くなってきたので、このパーティーでゴリ押したよ!


つまりセーブ&リトライ戦法ですッ


トンボ倒してセーブ→トンボ倒してセーブの繰り返し…。
地味だけどこういう努力が一番手堅いですな。


真ボスは前座いるうちは無行動なのをすでに知ってたので
なんとうこともなく倒してしまい拍子抜け。


でも、真ボスさんの部屋の雰囲気は好きです。


…ってコレ、魔界搭士サガやんけ!


今、気づいたけど、真ボスさん自体もそんな感じでしたね…
あ〜、そういう系列なのか…今、気づいた。


さて、真ED後は攻略本完全解禁で
残ったサブイベやクエストをこなしてまわりました。


やることやりつくして終了すんのはいいもんですな!


パーティ編成上ちと、ぬるゲーになっちゃいましたが
それはそれでちゃんと楽しめましたぞ!


あとは次回、総括記事載せてナナドラは終了予定です。

*1:ディフェンスシフトね