PREMIUM BOX DISK2感想

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-


今回はGBのサガ2です。


始めてクリアまでプレイしたサガなので
とても思い出深いです。


どの曲も、耳コピ再生できるよ!!


ではさっくり参りましょう!


※全曲紹介だと長すぎなので、好き曲を選んで付け足す感じで記事を書いてます 

イチオシ!


09 新しき神のテーマ


GBプレイ時にとてもともて好きでした。


今でも全サガシリーズ中トップ3には入れる自信があるぜい!


サガ2はゲーム内にジュークボックスがあるんですが
この曲ばっか流してたのは良い思い出ですなッ!!


実際にはアポロンのあたりの曲だった印象が強いですな。


次点


16 燃える血潮


これも好きでジュークボックスでたまに聞いてました。
※それ以外はいっつも“新しき神のテーマ”聞いてた


タイトルどおりに“燃えるぜッ”な具合ですな。


しかし魔界搭士2はジュークボックスがあったせいで
実際のプレイでどのあたりで聞いていた曲だったか
すっかり忘れているという弊害が……


レジスタンス本部みたいなところの曲だったかなあ…でも
意外と他のゲームの記憶とも混ざってそうで定かでないですぞッ!


GBサガ三部作では1を長い間クリアしてなかったこともあり
断然2が好きなので音楽も好き曲多いです。


アレンジ曲も2のほうが好きですな。
3はメインテーマといい、ちとウルサイ(おい)


01 メインテーマもこのアレンジが一番好きです。

02 秘宝を求めて、03 必殺の一撃あたりもしょっちゅう
聞いてたぶんご贔屓です。


なぜかビーナスの世界で、レベル上げしてたのを思い出す…。


かわいいし、回復つかるのでモンスターはいつも“ようせい”スタイルでした
んで、武器はサブマシンガンでガガガッっと…そんな風なバトルスタイルでしたっけ。


昨日のことのように思い出すなあ!!


次はサガ3完結編時空の覇者ですなッ