13 ニャアさん…


※ゲーム記事は絶えずネタバレです。苦手な方はスルーしてくださいませ!


ギルド名:サンライず


ゼィタ(69) 金騎士。火力あるのに出番がない!

レイ姫(66) 紫姫。ずっと俺のタアアアアアン!その2

ガフ(66)  ルシェ癒。ヒマすぎて「ろおぱあうどん」なげたり 

ラビ(69) ルシェR。すっと俺のタアアアアアン!その1 


※2軍に侍、魔(雷氷)。3軍に戦、魔(氷マナ)、癒(採取殴り特化)、ローグがいます
青字は♂。赤字は♀です

エスト&ミッション


未来へのきざはし
・サブイベ アリエッタ進行中

赤字はミッション。黒字はクエスト等です




感想


お久しぶりです、ナナドラ攻略!!


もうとっくに裏ダンまでクリアして2周目もネバンまで来ちゃったけど
気にせずに地味〜に上げてまいります。


こういうときプレイメモ書いといてよかったなあと…。


んじゃ、さっくり参りましょう。



本日の教訓↓


真竜ニアラはザコかった!



更新再開早々このていたらく…(笑)


倒してしまってからえーーーラスボスなんだよねッ!?
DS画面に小一時間…以下略


いちおうは雰囲気出すため(おい)EX技もヒーラーの“奇跡の代行者”使いましたが
実際の戦闘は、例によって



ログ+姫のずっと俺のタアアアアアン!


途中でラスボスなのに恐怖付与決まってしまい、自裁させたりしてて
よりいっそうダメダメなラスボス御大


つか、ラスボスに状態異常効いちゃったらイカンだろ〜


世界樹的には効かなきゃ困るけど
ナナドラぐらいなら効かなくても困りませんって!


そのようなわけでキャリバーン片手に一応リーダーの金ナイトが
たまーに回復するぐらいでやっぱり出番のなかったルシェヒーラーさんと
ヒマをぶちこいている間に、ラスボスは沈みました。



ちょ、待…ッ


ホントにこの2人は出番無しで、ヒーラーにいたっては
回復もいらないターンはすることないので“うどん”投げてました。


ラスボスにうどんを投げるRPGがあったって良いじゃない!
※ついに開き直った!


またラスボス、ニアラの最期のセリフがまたしょぼくて
「オマエはアニメの1話で主人公にやられるチョイキャラか!」とつっこんでしまったり


エメル様はこんなんに星滅ぼされたら、そらあ頭にもくるかと
別な意味で感慨深かったです。


でもED演出とか良かったぜい!


いよッ!大統領!!と一声かけたいところ(まんまだね…)


さあ次なる目標ですが



すべての竜を狩りつくせ!!



いよいよここから本領発揮となるかッ


…ってまだ162匹もいるんかい…


裏ダンジョンのクリアまであと2回くらい続く予定です。