14 ハード50日まで


ハードモードも快適プレイ!
本日もさっくりと参りますッ!

資金708 精霊力690


〜本日の建築〜

・白魔法学院
・宿屋
・小さい家×2
・広い家×2



※開発レベルを順次LV20へ
※ギルドで日給Lv3に


冒険者


コリン(Lv24 戦士。“弱い敵ハンター”“訓練好き”

リンジー(Lv22) シーフ。“チャレンジャー”“訓練好き”“粘り強い”

エリアス(Lv24) “訓練好き”“ホーリー好き”
                          白魔にジョブチェンジ

ユリエル(Lv25) 黒魔。“訓練好き”“ファイア好き”


ルーク(Lv19) 戦士。“武器マニア”“ねばりづよい”“ソード好き”


マティ(Lv20) 黒魔。“訓練好き”

ヴィクター(Lv20) 戦士。“訓練好き”

ルース(Lv19) “訓練好き”“粘り強い”
                         白魔にジョブチェンジ


バネッサ(Lv12) 戦士。
ヒルデガード(Lv12) シーフ。
エフィー(Lv8) 戦士。
エイダ(Lv1) 戦士。


※ギルドで冒険者の人数を増やしました!


※追加コンテンツは購入しません
※攻略本、まとめWiKi等を参考にしています


イベント&ダンジョン


・旅人の街道コラム・シ→宿屋が建築可能に
           →スティルツキンがやってきた!


・白き森パンクレア→白魔学院が建築可能に
         →白魔にジョブチェンジできるように


・ネフロン海岸→民家建築数が増加


・奇岩の谷ドルサム→道具屋が建築可能に



…だいたいこんなところで…



44日で4章に突入!



 
1周目は41日で進んでましたが、冒険者のレベルは雲泥の差です。
まあ、ハードモードだから当たり前っちゃ当たり前だけど……。


2軍までは“訓練じこみメダル”を満遍なく持たせたので
あとは好み系のメダルで微調整と、それぞれスタータスUPに励むのみ!!


4章突入時は先代エピタフ王とダークロードの関係が解明される関係上
イベントムービーが長い!


新章初日にも展望台のムービーがありますが
あれはきっとエピタフ王が故郷を出るときの主人公との別れの回想なんだろうなあ…
ダークロードとのムービー含めてそれが“約束の国”ということかなあと
やっと腑に落ちました。


前回のときは先に進めたくて、あまりストーリーを細かく吟味してなかったのだよッ


そんなこんなでちょっと感慨にふけりつつ
街で国民の皆さんと会話をしていると…


「チャイムさんが一人、お城のテラスでため息を…僕にはないもしてあげられないのか?」


…とのこと。


うお〜、大臣のチャイム嬢はがんばりり屋さんで
色っぽくてかわいくて、そして何より健気でたまりませぬなッ!!
※外見も好みドンピシャでぶっちゃけ彼女のためにプレイしているといっても過言ではないッ!


大丈夫!そこらへんもまとめて小さい王様がどうにかしちゃうんだぜ!!


という気持ちで次回もがんばってまいりますぞッ!!