『D.gray-man』9〜11


D.Gray-man 9 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 9 (ジャンプコミックス)



実はちゃんと読んでたんだぜィ!!


そして感想あげるの忘れてたんだぜィ、というそんなオチ。


読み終わって押入れにひっそりと眠っていたのですが
アニメ終わっちゃったし、休載で話し進まないし処分してしまおうかなあと
諸事情でピンチヒッター的に感想あげることにいたしましたッ!!


9巻はちょうどアニメ化決まっておめでとうムードで刊行されたのか
ジャンプ漫画名物“全員集合”表紙!!


豪華さがうれしい一冊ですなッ


内容はラビ、リナリーたちご一行の江戸戦と
アジア支部でのアレン君復活劇の同時進行。


舞台2つにストーリーも2本仕立てになるのは読者としては燃えるけど
週刊連載としてはかなり力量が必要だと思うのですが、果敢に挑む姿勢が良いですなッ!


特に江戸戦はクライマックスムードがあって気に入り。
よく絵柄が荒れているので評判が良くないと聞きますが
自分的には気にせず読んでました。


このあたりはアニメでも気合が入っていて
作画キレイだったし、楽しかった思い出があります。


お気に入りの赤毛眼帯氏も副主人公ばりに活躍なんだぜ!!
※結局そこかい…


10巻から、江戸戦からの流れで箱舟船前半戦ッ!!


古式ゆかしいジャンプ漫画的“VS中ボスタイマン撃破”式で
スキンVS神田戦とジャスデビVSクロウリー戦の後半まで


個人的にこの漫画でもバトルの面白さで言ったら
この2戦は際立っていると思うので
燃えに燃えてウキウキと読みましたぞ!!


ストーリー重視も良いけどジャンプ漫画はこうでなくっちゃね!


若干、ジャスデビ戦の前哨編のドタバタはいらんかった気もするけど
その分、次巻のジャスデビ戦完結が
ドラマティックなのを知っているから良いのだ!!!


そんな感じで、また次回に続くッ!!!

次回更新


この調子で読書枠はしばらくDグレおさらい感想を最新刊までやってゆくかと…


平日更新はやっぱりやってる“FFCC小さな王様〜”ハードモードを続けます…がッ



5日にはナナドラ出ちゃうよどーしーよ〜


くそう!ちびキャラTalkのアレス氏(ナイト男)め!!
「明日絶対、きてくれよな」なんて思わせぶりに言いやがって!!
オマエ明日パスワードくれんかったら“俺の嫁”の刑だッ
※結局、毎回とっても楽しんですっかりハマってます


では本日はここまでっ!