コンプリート!!

※プレイ記はたえずネタばれです、ご注意ください


念のためちょと下げてっと…















やーっとコンプしたんだぜい!!







まあもう一月近く前ですが…。
結局、3竜+幼子はWiki見て対策して、各員レベル上げてスキル振りなおして…といったところ。



基本の戦略はダクハン様々ですなッ!
※要するに“オールボンテージ”完封殺に近い戦略ですな
※後は“ラッピング2”でカウンター狙い


アイテム集めも苦労しましたが、もとから登録していたカスメ兄2人に
“変化”と“ペイントレード”つけて(スキル振りの過程で博識もとれる)
補佐と火力に活躍してもらってどうにか…ッ


いつも瀕死のカスメ兄2人を連れまわすので、ちょっと心が痛みましたが*1
それさえなければ非常に有効な作戦ですぞ!


逆に、通常探索であれほど活躍したケミ姉やソド男は見る影もなくお留守番ライフでしたが
…うん、まあきっと続編でいいことあるよッ!*2


一方、ギルマスの金パラ男*3はいつでも大活躍でした。
ギルマス、パラにしといてよかった…。
2軍だったドレッドのマグ男も大変に大活躍でした。“鬼力化”ばんざい!!


では以下に、主に活躍したメンバーのレベルとコメントを…
それからオマケにいつもやってた寸劇を最後に。


では、さっくり参りましょうッ!


ギルド名:さんらいズ


ゼファー パ(Lv72) ギルマス。完全防御!殺戮シースマも良かった!
アルティー ソ(Lv71) 通常探索の花形。斧に振りなおし。終盤留守番
デリンガー レ(Lv72) 金髪。アザステって便利!
バウルス メ(Lv72) 眼鏡。回復係。終盤ドクマにとってかわられる。
マインディエ ド(Lv72) ドレッド。剣装備で大化け。鬼力化はイイ!
ライネック ア(Lv72) 金姉。雷特化は正解だった!終盤はお留守番に
ハヤテマル ブ(lv70) 鬼力ツバメはお役立ち。3竜戦も参加。
オージェ ダ(Lv71) ドリル。終盤のスター☆オルボン、トラ2すげー!
フリスベルグ ガ(Lv70) フロスト。跳弾はそこそこよかった。
ズワース カ(Lv63) 緑兄。“変化”“ペイン”でアイテム収集に尽力
アシュラ カ(Lv72) 白髪。“変化”“ペイン”でアイテム集めに尽力



オケアノス レ(Lv63) 金髪。採取系特化チーム
ドヴァールカ レ(LV62) 眼帯。採取系特化チーム
ゴラオン レ(LV62) 緑。採取系特化チーム
ターナ レ(Lv63) 短髪。採取系特化チーム


ドリ娘「はァ、はァ、はァ…と、とりあえず、た、倒せた…
   くうう、生きてるってスバラシイわねッ!」


パラ男「ぜェ、ぜェ、ぜェ、私とドリ娘さんしか立ってないけどね…
       なんかこんな辛勝、覚えがあるよおな…」


ドリ娘「もうこの際、次撃くらったら全滅だったことなんてどうだっていいわ!!
       とにかく勝った!それが全てよ!!
       さあ、ハイラガートの公宮にLet's凱旋!」


パラ男「ちょッ、まッ、その前にメディ先生とバド男さん、それにドレッド氏を
               生き返らせないとッ……」


ハーイそんなわけで“初源の幼子”戦…。



オーバーロード戦さながらの辛勝でしたッ!


今回、戦略的にはダクハンの“トラッピング2”主力だったので
とにかくドリ娘を守るべくがんばりました。


どっこいどこか詰めが甘かったらしくWiki的には10ターンぐらいで撃破のはずが
12ターンぐらいまで延長してしまい、めっさキツかったという…。


それ以前に、あれこれ試しはしたものの他の作戦では10戦ぐらい勝てなかったので
勝てただけでもめっけモンなのかもしれませぬな。


ちなみに、“幼子”ゆーからヴィジュアル的にカワイイ系を妄想してたら*4



一番、苦手なエヴァ量産型系でしたッ



ひいいいいいい、こええええええーーーーこっちくんなーーーーー!!
本気でドン引きしつつガクブルでDSピコピコしてたんだぜい!(←えばるな)


“幼子”戦でアイテム、モンスター、装備ともにコンプだったので
これでやっとこ、セカキュー2を終われたのでした
※3竜レアドロ狩のおかげで真竜2本も作っちゃったよ…。



ああ、アンサガ以来のすばらしい達成感!*5
※無印で氷竜倒したときも同じこといってたような…


前作は半年(のうち後半数ヶ月3竜マラソン)楽しませてもらいましたが
今回も長々楽しませてもらいましたッ、次回作もすごーく期待してますアトラス様!


さあこれで心置きなく次のソフトに打ち込めるぞ…





そう、世界中の迷宮(無印)2週目にッ!!!




…いや、出来心ではじめたら、DS版FFⅣよりぜんぜん面白くて…つい……。
2週目、リメイクもの終わったら、次にとりくむ新作ソフトはこちらの予定です↓



  セブンスドラゴン(公式様こちら→http://dragon.sega.jp/index.html)


セカキューサンライズ系のメカメカロボロボしいネーミングでいきましたが
今度はMSにしよう!そうしよう!!


一人で盛り上がりつつ、もう一回くらいセカキュー2記事を書く予定です。


質問でも借りてきて総括しとかんとね!


ではでは本日はここまでっ!

*1:女の子で登録しなくて良かったと思ったり…。

*2:出るよね?3…

*3:世の中ではショタパラっていうんだね…

*4:アルルーナ、スキュ様系というか…

*5:アンリミテッドサガのこと、こっちも全主人公コンプクリアまでがんばった