『ブロッケンブラッド3』


ブロッケンブラッド 3 (ヤングキングコミックス)

ブロッケンブラッド 3 (ヤングキングコミックス)



オマエ初手からコレかあああああ!!


とか怒られそうだけど、毎年楽しいヒトサマにあんまりおおっぴらに勧められない(でも面白い)
男子高校生変身魔女っ漢アイドル路線マンガです
※いやらしいマンガではなくギャグマンガです…たぶん!


前回はアイドル路線拡張ハリウッドとか来てこれからどーなんのよ?でしたが
今回は順調にスキャンダルで転落→ドサ回りで地道に復帰ルートがきました


芸能モノのお約束だよね!ってこれ、アイドル漫画じゃねええええええ!!!


まあ、ハ○ヤを髣髴とさせる地方ホテルのCMに出たり*1
ビキニ衣装で秘境探検させられたりしつつも


こっそり新キャラ(つか新女装?)、お天気予報士ホーエンツォレルン楓ちゃん
と二足わらじを履いたり


そしてお約束どおりにダブルブッキングでいろんな意味でたいへんたいへんだったり


挙句の果てにはあの子にあの人まで再登場で“男の娘”だけで
アイドル3人ユニットを組んだりとやりたい放題……。
※表向きは美少女3人ユニットです!



まあなんだ!つまり素晴らしかった!!




天気予報は毎日ハシゴでチェック!な人なので
お天気キャスターネタとかもう笑えすぎ!!


ところで林原さん(木を一本取っ払って元ネタは木原さん?)は
スタンド能力“子供たち”だったけどマスコットキャラの“そらジ○ー”を温存したのは
次の裸にガンベルトの警視庁ネタと被るからか知らん?


もう次回に、ホーエンツォレルン楓ちゃんのお天気予報枠で
“ダ○ョウ倶楽部のプロレス天気予報”ばりに“○らジロー”とバトルといいと思います
※さすがに古いか…


まあ、そんな予定は無いけど!!


ところでパロディネタの守備範囲の異常な広さも素晴らしいこの作品ですが
読んでからしばらくあいだ


メタボ・イエス・メタボ!



サー・イエス・サー!


のパロだと気づきませんでした、気が付いたとき感動しました。


あと2巻の埴保首相が安倍元首相だといまさら気づきましたが
もう総理大臣は安倍さんどころか福田さんも辞めちゃって麻生さんでした。


時事ネタゆえの賞味期限ってやっぱあるんだなあ…。


ついでに密林探検編は地味に映画“地獄の黙示録”をガッツリとパロってましたが
こんな笑えるパロはじめてみましたよ…すごい、すいごいよ作者先生…


連載再開、来春とのことでまたコミックス化は
来年以降のようですが、気長に待ってまたニヤニヤ楽しみたいところです。

*1:肌色の多い「はいからさん」が良かった・笑