本日は翼人の長萌え!


もはやライフワークと化したレベル上げ中〜。


マンネリプレイの彩りはクエスト消化ですぞ!


では今回もさっくりとまいります。


注:プレイ記はたえずネタバレ全開です!



良心として下げときますぞ。


























ギルド名:さんらいズ


ゼファー パ いっその再び引退させようかなあ…

アルティー ソ HPブースト振り中!

デリンガー  レ VITに振ったりACTに振ったり

バウルス  メ もうLv68です。ぶっちぎりだね!
ライネック ア 氷竜がきつかったので改めて雷強化


青字は♂。赤字は♀
※メンバーはLV59〜68に成長。
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです

   ケミ姐「長はああいってたけど…
   良かったのかしらね、宝物倉の件」


   レン男「……。(箱は壊れちゃったしなー)」



   ソド男「依頼は“宝物”の移送だったわけだしな。
       でもそこは文化の違いじゃないのか?」



   パラ男「いいんです、どんな宝物だって人の命より重くはない
       …僕はそう信じます


      
   メディ男「文化の尊重も大事ですが、人命優先がより重要です。
        私はギルマスの判断を医師として支持しますよ」



……。



今回はオチなし!!



“崩壊までの秒読み”というクエストですが
これは2パターン、解決時のメッセージがあって面白かったですぞ。


攻略本で“どっちでも可”と書いてあるので
わざと2パターン試して上記の人命優先ルートにしました。



つか1の“モリビト殲滅”でつらい思いをしたから
今回は空の民の命を見捨たくないのだよ!!



1のあの苛酷さを体験してるユーザーは人命を取りたいんじゃないか、とぞ。


文化の違いというか異文化コミュニケーションの難しさを
痛感させられる話でした。


たかがゲームかもしれないけれど、こういう経験から学ぶものもあるよなーと。


モリビトと空の民(翼人)は同じく“世界樹の迷宮”をよりどころとし
ゲーム内の大ボスを“神”とする種族ですが


前回が非情なまでの物別れルートだったのに対して
今回はかなり和解ルートに近いのが単純に嬉しくまた印象的です
※魔物研究家さんや研師さん等モブ翼人もいい味出してるし


この違いはやっぱり翼人長のクァナーンさんの存在が大きいかなあと…。
エストを2パターンやってみて、一層その印象を濃くしました。


さて、そのような訳で…




本日の結論→翼人長は萌えすぐる!



……。



スンマセン、シリアスな話なのにオチが微妙で…。
※でもクァナ氏は大好きだぜい!!