『ワンピース』47〜48


ちょっと“はまぞう”さんで作品検索できなかったので
写真抜きで…。


実物もいまちょっと手元に無いので
感想、巻数ずれてたらすまなく…。


さて、アレコレたいへんスリラーバーグ編


アニメをたまたまちょこっと見てみたら
今ちょうどこのあたりといたところでしたな


よ、ようやっとアニメに追いついた…ふう


思えば長い道のりでした…ッ(ほんとにね)


アニメでは来週あたりウソップの



「オレは元々ネガティブだ!」



…が見られそう。


久々登場(つかなんつうか)ぞげキングもあるし
暇があったらまた、アニメもちょい見してみよう!


そんなわけで、オーズとかナイトメアルフィとか
まあ色々ありましたが



なにはなくともウソップVSペローナだ!!



もう、腹筋がよじ切れるほどの笑いと、頭脳派トリックのコンボで
頭の中のアドレナリンがすごいことに!!



いまだかつてウソップフィーチャーな話があっただろうかッ(反語)



…ホント今回、単身、正当法で当たって砕けながらも勝ったよなあ!と
長く続けて読むとちゃんといろいろ起こるんだなあ(しみじみ)


前回長かった分サクサク進んでますが
もうちょっと決戦かかりそう?な具合。


おそらく次巻ぐらいには決着付きそうなんで
新展開への期待もこめて、待とう!次巻!!