『デスノート ロサンゼルスBB殺人事件』

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件



刀語〜』シリーズ読み途中ですが、あえて閑話休題してみました。


おんなじ作者ってことでポン!とコレ。
何気なくおうちに山積みされている“積ん読*1本の一冊ですな。


ページをめくると小さい活字に段組構成なので
「うおー、とっつきにくそ〜」なのですが
読んでみればどうしてどうして西尾維新


『戯言』シリーズの分厚さに馴れてれば
「あれ?こんだけ??」ですみます。
刀語〜』シリーズ比でも
「うん、こんなもんか…」で済むかと。


とはいえ、それはあくまで“よみやすさ”の話



短くっても詰まってますよ!!




赤ずきんチャチャ”とかなんかいろいろとッ(そこかよ!)


ホント、いっくら集英社だからってそこで“赤ずきんチャチャ”はねーよ、なステキ具合。


しいねちゃんは可愛いけど、それはない、それは!
※それは認めるんかい…


…とまあすばらしいネタっぷりなのですが、
それでもちゃんとデスノっぽいのがスゴイところ


視点が“南空ナオミ”視点なのも良かった!
デスノの“シリアスだけどそれ微妙にギャグだよね?”なノリが
体現できていたとぞ思いますな。


サクッと読めて西尾維新デスノと、お得感のある一冊でした。


余談ですが“積ん読”してる間、装丁デザインが見栄え良かったので
一番上においてあって、それが読んだ理由だったりします。


単行本たるもの見た目も大事です!以上

*1:本当に山になってきた、シャレにならない…