ゲームクリア!


そのような訳でやっとこクリア!




ネサフなどしていて“クリアしました”などと見かけると
「すごいな〜、もうクリアしている方もいるのか〜」とぞ思ってましたが
へっぽこハヤシもやっとこここまできましたぞッ



ではではホントに激闘だった決戦にまいりましょうッ!
※真面目に期待するとすごく損します、ホントに…


ではではさっくりまいりましょうッ!


注:プレイ記はたえずネタバレ全開です!



良心として下げときますぞ。


























ギルド名:さんらいズ


ゼファー パ 結局ドヴェルクでクリアしちゃったね…。

アルティー ソ Wアタック通常打撃でちまちま、チェイスとかもしたか

デリンガー  レ アザステ回復、アイテム係、サジ矢、いちばんの立役者

バウルス  メ 回復したり、アイテムしたり、TP切れたり…(泣)
ライネック ア ひたすら核熱でTP切れたらアイテム投げたり


青字は♂。赤字は♀
※メンバーはLv34〜68に成長。
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです

   パラ男「さあ!いよいよ決戦!!引くわけには行きません!
      みなさん気合入れていきましょうッ」


   ソド男「ギルマス…実は俺…
      この戦いが終わったらキルド長と結婚するんだ!


   パラ男「あー、はいはい、よかったよかった
       ソド男さんコレさえ無ければいい人なのにな…」


   メディ男「フフフ、実は僕たちも
        この戦いが終わったら結婚するんですよ〜」


   ケミ姐「日当たりのいい大きなお屋敷で、大きな白い犬を飼しましょう♪
   子供は女の子と男の子一人づつで……」


   パラ男「ええッ、ちょ、メディ男さん?ケミ姐と?
   って、なんでいきなりこんな…何かいやな予感がするんですが…」


  レン男「……。(オレ、万が一に備えて妹に遺書を置いてきた〜)」


  パラ男「わー言っちゃったよ!遺書って言っちゃったよーー!
      なんだよ!この死亡フラグ祭!!
      こんなのは嘘だ僕は認めない!認めないいイイィ」




………。



   
   パラ男「はァ、はァ、はァ…と、とりあえず、た、倒せた…
   ううう、生きてるってスバラシイ!」


   レン男「ぜェ、ぜェ、ぜェ、オレとギルマスしか立ってないけどね…
       しかもライフゲージ真っ赤だし」


   パラ男「もうこの際、アイテムTP切れで最後3ターン
       Lボタンオートバトルだったこともどうだっていい!!
       とにかく勝った!それが全てだ!!
       さあ、ハイラガートの公宮に凱旋しましょうッ!」


   レン男「凱旋もいいけど、その前にソド男とメディ男とケミ姐
       生き返らせようよ、ギルマス……」



本日の教訓→“様子見”でも準備は怠り無く!


「とりあえず様子見〜」とばかりにふらっと出かけたのが運の尽き
オーバーロード戦はまさかの連戦!



TPもTP回復アイテムもネクタルも切れて
むこうのライフゲージが赤くなってから長いこと長いこと!!


TP尽きた日にはオイル塗ったり各種術符投げて
温存していた(つか使い道なかった)ソド男のチェイスで地味に手数稼いだりと



あらゆる手段を尽くして辛勝!!



ラスト3ターンはネクタルオール2を最後っ屁で使ってから
もう運任せでホントにLボタン押してオートバトルの総員フルアタック!!



なんというネタ!なんというグダグダ!!   



もういっそのことオイシすぎて泣けるッ!!
こんな惨めなボス戦見たことないよッ!


それでも勝ちは勝ち、一勝は一勝。


もちろんセカキューのこと、ゲーム上の流れでは一旦エンディングですが



俺たちの冒険はまだまだこれからだぜ!



…ってのがお約束ですな。

そのような訳で、まだまだ地道〜にプレイ記は続きます。


あ、ソド男も、メディ男も、ケミ姐もちゃんと生き返らせましたよ?
…エンディング後に(おいッ!)