『電脳コイル』1


電脳コイル〈1〉 (トクマ・ノベルズedge)

電脳コイル〈1〉 (トクマ・ノベルズedge)


ブログには出してませんが、今、もんのすごい電脳コイルにハマっています。


がんばって毎週欠かさず楽しみアニメ見るのはゼーガ以来だったり。
再放送から視聴で開始時期に私事テンパリがMAXだったので
各話感想はできなかったのが悔やまれてならいぜ!
※そのうち感想載せる気マンマンですがッ


その熱意を活かそうぜ!ということで
まずノベル版とサントラを購入。



んー、ぶっちゃけTV版のが好みかなあ…


メガネが13歳未満のコドモ専用で
小学校卒業から13歳の誕生日までには昨日が消失してしまう…


…って、どっかでこんなん読んだなあ…と思っていたら
神林長平の『七胴落とし』がそんな感じでしたな
※あれは大人になると“テレパシー能力”が失われてしまう、でしたな

ノベル版は本編とは微妙に設定やストーリがずれてるのですが
まあコレはコレでといったところ。


なんだかちょと閉塞感のあるストーリーで重いのが
TV版から入っている分違和感として浮いてしまっている印象ですな。


作者の方の文体自体はすごくキレイで良い収穫だったので
このまま読み進めてみようかなあと、前向きに善処したい所存です。