]『家庭教師ヒットマンREBORN!』16〜18


家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (ジャンプコミックス)


ヴァリアー編完結して、今度はというと…



未来編!!



正直「えええええーーーー?」という具合。


元から何でもアリスの無法地帯漫画として始まっている分
禁じ手、搦め手、あの手、この手が通用するのがこの作品ですが
いやしかし…ッ



タイムとラベルとはなんというミラクル!



ホント、こんな展開ジャンプ漫画でないとやってのけられないという
カオス超展開(褒め言葉)


しかもバトルスタイルが一変してて、
あれだけ熾烈を極めたVSヴァリアー編を潜り抜けたというのに
赤子の手をひねるかのようにピンチに立たされ劣勢連戦のピンチまみれ…。



もうハラハラドキドキどころかガクガクブルブルですよ!!


具体的描写はないとは言え、死人てんこ盛り展開のシリアスさで
ガクブル倍率ドン!!


ついでにリング特性とボックス応用でのバトルスタイルが
イマイチ把握しにくくて


単純な戦闘力インフレ漫画化を回避したのはいいものの
ちょっと頭がこんがらかってきましたぞ!!



でもまあ、10年後のみんな具合やらけっこう萌えたりとかするんですが(おい!)


馴れるまではキャラ漫画として親しんどくのが良いやも……。


個人的には獄寺くん&山本の
“逆切れブチ切れ舌戦”だったγ戦が面白かったというかなんというか…ッ


いつかやるとは思ってたけど


“一番言われたくないヤツに、一番言われたくないことを言われる”


というのは、読んでるほうにもグサッときますね、よく言った、山本!!
ある意味、成長イベントで興味深かったり。


あとは割と新参でオマケに貴重な女の子キャラクターであるのに
扱いがヒドいクローム髑髏ちゃんは
いつか誰かが幸せにしてあげるがいいと思います。


女子キャラ栄光の第1位なのに、今回の相手が真性ド変態で
挙句、イカ足とバトらされるなんてカワイソすぎる!


もー悲惨さ具合が並じゃないから主食麦チョコでも
犬がいちいち「ブス、ブス」連呼してても
そんなのは不幸のうちにはいんないような気がしてきました(おい)
※読者コーナーも目を通すよ派ですぞ!


そんなこんなで髑髏ちゃんの幸せを祈りつつ、ある程度、読みきったので
待て!次巻です。

次回更新


読書枠はさすがに次はがんばりたいですな。
コミックだけでも2タイトルぐらいはがんばろうよ、自分。
活字とか読もうよ、自分。


セカキュー2は相変わらず“レベル上げお金儲け強化月間中”
更新できてその中間報告くらいかなあ、といったところ。


相変わらずのへっぽこさですが、今回はここまでということで…。