16F〜19F


4階層に入ってのんびり進行中。


フィールド音楽がすんごく好きだ!!
思わず好きなメロディ部分を立ち止まって聞く始末(笑)


そんなこんなで、やっとこさっとこプレイ記ですな。


……なんと日曜以来の更新ですが
病気した訳でも私事テンパってたわけでもなく
疲労でネサフるまもなく就寝していただけです…申し訳なく…。



ん、DS?



それは深夜に置きだして無理やりプレイしてましたが?(おいおい)
※あからさまにそれが疲労の原因です。


ではではさっくり参りましょうッ



注:プレイ記はたえずネタバレ全開です!
注;しかも今回は1のきっついネタバレもあります!!



今回も良心として下げときますぞ。


























ギルド名:さんらいズ


アルティー ソ “Wアタック”が地味に良い!


デリンガー  レ なんだかんだで一番のお役立ちはアザステ

バウルス  メ 回復役。やっとTPリカバリとりはじめ

ビアレス バ 今回も途中一軍参加。レベル差ちと気になる

ライネック ア 大雷光でザコ掃除か核熱、超核熱でFOE退治


青字は♂。赤字は♀
※メンバーはLv37〜50に成長。
※元ネタはサンライズのアニメ作品、検索で引っかかった方はカテゴリーで
 各作品をチェックしていただけると幸いです


地道にちまちまマッピングして19Fにたどり着きましたぞ!


   レン男「………。(雲海…すごい眺めだ…)」


   ケミ姐「こうやって見ると良く登ったわねえ、私たち」


   メディ男「まだ“空飛ぶ城”を見つけないと、ですけどね」


   バド男「それにしたって、旅の終わりも近い…ってね♪旦那」


   ソド男「そのとおり!オレのギルド長攻略もここに来て急展開だ!!


   他「うおおおおい!そっちかよッ!」


   
そんなわけで…
   
   
   ギルド長がデレてきました(笑)



「食事の約束なら考えないでもないぞ、フフフ」って、
それどういった種類のフラグですかッ!



さすがハイ・ラガート国一の萌えキャラ!ギルド長ッ!!



…とまあ、それはいいとして。


前回の氷姫戦前後から急激にストーリーが変化してまいりました。


樹海で死んだ冒険者が天空の支配者に魅入られて永遠の命を授けられる
→人間からすると人ならざる化け物になってしまうけれど


公王の重篤な病を直すには“空飛ぶ城”の“諸王の聖杯”が必要
→どうも城も聖杯もかなりのハイテクノロジーの産物っぽい


樹海には羽を持った謎の人物?が暮らしている
→エトリア世界樹のモリビト的存在。今回は多少友好的なもよう


付け加えてOPデモの興国記では


ハイ・ラガート公国民は“空飛ぶ城”の民の末裔である
ということが示唆されていて、なんだか話が大きく転がってきそうな具合。


ハネビト(仮)さんも「全能なるヌゥフ、父なるイシュ、母なるイシャ」なぞと
実に意味深なことを言ってましたが…ううん!よくわからんッ


“全能なるヌゥフ”というのは神的な響きのある言葉なので
“天空の支配者”とやらに相当するのかなあ?


父なる〜母なる〜はさっぱしわかりませんが
あて推量が許されるならハイラガートの世界樹や空飛ぶ城
またはかつて城に逃れたハイラガートの民の先祖のあたりかしらん。


ここら辺はもう完全、ストーリー妄想モードにはいりますが
エトリアの樹海が滅びた科学文明による
世界再生システム的オチ*1なことを加味すると


ハイ・ラガートの“空飛ぶ城”は、その滅びた旧世界の民が逃れた
スペースコロニー(ある種のアノの箱舟的な)のようなもの*2かもしれませんな。


そうなると現在の世界の人類と、ハイラガート公国の民は
見た目、同じ人間でも大きな違いがあるのやもしれませぬ。*3



ハイラガートの民はプレイヤー達人間より
世界樹の中で暮らしているハネビト(仮)さんたちに近い…
ということもありそうな……。


そんなわけでどんどん膨らむMy妄想



おおおーストーリー考察とかもスゴイ楽しいじゃないかセカキュー2!!



……。


んで、なんでこんな不毛な考察が急に始まったかというと


19Fマッピング中に“全体混乱→全滅”の精神的ダメージをかっ食らったからですッ



テリアカオ−ルが…テリアカオールが間に合わなかったんだ…ッ


採取系チームで全滅はまああるものの
1軍で本気全滅はとっても久々だったのでッ
しかもがんがって長時間マッピングでレベルも上がってたのでッ


思いのほか被ダメが深かったのですよッ!!


うん、でもまあ、アレだアレ



だってセカキューじゃないか!!!


そんな境地で次回は


鍵を手に入れたので、心の傷を癒すべく地味に2軍で
鍵つきダンジョンめぐりをして全滅したり。


行方不明の呪医のお嬢さんを探して彷徨ったり


いい加減、最高級アイテム買っちゃう?とばかりに
採掘に精を出したり


ボス狩りでレベル上げ&レアアイテムゲットにいそしむ予定です。

*1:このときはナウシカを思いだしたよ

*2:このときはラストエグザイルを思い出したよ

*3:このときはロマサガのタラール族を思い出したよ