『家庭教師ヒットマンREBORN!』5〜10

家庭教師ヒットマンREBORN! 5 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 5 (ジャンプコミックス)



日常編からVS黒陽中編、VSヴァリアー編の出だしもちょっと…
といった濃ゆい内容になりました。


黒陽中編すごく面白かったのですが
ジャンプ王道のバトルマンガ展開に入るまでに
ずいぶん巻数進んだなあ!という印象。


それでも日常編でも大ウケしてゲラゲラ笑わしてもらいました。


“身体大人ランボ中身子供ランボ”は腹筋を確実に痛める破壊力ですな!


あとは定期的にイジられている獄寺くんは
なんつーか愛されキャラだと思います。


つか、アレだアレ



獄寺くんは10代目と結婚でもするが良いよ!



性別?あーまあ何とかなるんじゃない?(なげやり)
久しぶりに良い犬っぷり(褒め言葉)のキャラを見たよ…。


曲がりなりにも“頭がいい”という設定なのに
もっと根本的なところでバカなんだな、うん。
※これでも褒めてるつもりです



………。



あれ?なんだろうこのデジャブ
ちょっと前にもおんなじジャンプのバトル漫画で
似たような人を見たような
Dグレの赤毛眼帯くんだよ!! 




………。




そのうち戦闘力インフレに脱落して、いらない子にならないよう
今日から願掛けしたい気分になってきた…がんばれ獄寺くん!!


…とまあそんな風にお気に入りのキャラクターも出たりしながら
サクサク進んでます。


VS黒陽中はツナVS骸が
ジャンプ漫画の中ボスバトル王道展開で燃えましたぞッ!!


私的リボーンのイメージとしてはヒバリさん、骸あたりが人気者な
イメージなんで、骸はまたすぐ再登場しそうだなあ……。


んじゃ、次VSヴァリアー編を攻略に取り掛かりまする。

次回更新


次の更新はセカキューで。
最近すっかりゲーマーブログと化していますが
順調に更新できる素地が整ってきたこと自体は良いかな、とぞ。


読書枠は「刀語」の4巻と「リボーン」の15巻あたりまでが予定。
うまくこなせたら、もう少し増えるかもしれませぬ。


ではでは本日はここまでッ!