『家庭教師ヒットマンREBORN!』1〜4

家庭教師ヒットマンREBORN! 1 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 1 (ジャンプコミックス)


いきなり家に出現したのでざざっと4巻まで読了。


もともとアニメを稀に飛び飛びで視聴してたので
主要キャラクターやストーリーは把握できてると思っていたものの…



初期のハジけっつぷりはスゴイなあ!



もはや“考えたら負け!” レベル!
無軌道にも程があるよッ。


4巻まできて絵柄も安定してきたし、ストーリーのノリも
なんとなく方向性見えてきたけど
これが今、雑誌で展開してるシリアスな漫画と同じ作品とは思えん!


ここまで同一作品で作風変貌するのもめずらしいのでは?


個人的にはDグレとコレで
ジャンプの女子向け作品(腐女子向きという意味ではない)の2トップ
…といった印象ですが


むかーしのジャンプ漫画でいうと
Dグレが“ラスボス目指して一本道ストーリー”型の『ダイの大冒険』タイプ
※最終目的がはっきりしてるからストーリーがまとまりやすい
キャラクターも無軌道には増殖しない


リボーンは“変則バラエティ展開”型の『幽☆遊白書』タイプ
※トーナメントやったり日常編展開したり特盛ストーリー
ともするとキャラクターが増殖しやすい


…といった印象で、今のところ読み進んでます。


とりあえず中ボスバトル展開のVS黒曜編ぐらいまでいかないと
うまく感想書きにくいなあ…。


次回はそこいら編までは読み進めてィ所存です。


ではでは本日はここまでッ!